こんばんは
本日2回目の記事です
はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩



スクワット1週間チャレンジ報告【8/24木】【コメントはこちらへ】お願いします


{37444CEF-DC25-4802-84A8-F48ABCC408A2}




突然ですが

ニンニクはお好きですか??


私は臭いが気になるけど次の日に仕事がない時とかはなんのにんにく料理にしよう?
って考えるほどチュー
ニンニクが好きアップアップアップ




にんにくの強いにおいの元であるアリシンという成分は、
炭水化物を分解してエネルギーに変える
ビタミンB1の吸収を高めてくれます。



{B772BEF4-7B23-4587-B6F4-CE7E76265747}




なので、
にんにくを食べるだけで
糖の燃焼が促進され、エネルギーの代謝が高まることで脂肪の燃焼を促してくれるんです





おすすめの食べ合わせは豚肉ニコニコ

{6D86EF14-59FD-4A7B-A711-7951353A23E4}

こちらは【空芯菜と豚肉炒め】です爆笑
先日の夜ごはん

{46A641C2-C4BD-495E-8D97-23510F9416CC}

にんにくをごま油でじっくり弱火で炒めて→豚肉を火が通るまで→最後にジャッと空芯菜を加えます

ビタミンB1は豚肉に多い
のですが、熱を加えると減ってしまいます


そのぶんアリシンはビタミンB1の減少を防ぐ働きがあるので、効率よく摂取できるんです爆笑音譜




ただし食べ過ぎはNG

先日、とあるお店で生ニンニクたっぷりの餃子を食べたらお腹を壊した経験ありゲッソリ



生にんにくを食べ過ぎると強力な殺菌作用で胃壁を刺激して腹痛が起こったり、腸内の善玉菌を減少させて下痢になったりする場合もあります。

食べ過ぎ(特に生)は注意してくださいねニヤリラブラブ


ニオイが気にならなくなる方法



■食前に低脂肪乳を飲む


■緑茶や青汁を飲む


■りんごを皮ごと食べる



特に低脂肪乳を食べる前に飲むのは効果的(・∀・)です

🐃🍏🍵🍎🐃🐃🍏🍵🍎🐃🐃🍏🍵





宅トレ動画
■今日からできる自宅トレーニング