おはようございますニコニコ
はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩


■Twitter昨日からはじめました■
よければフォローしてください
→MONAdiettw


帰省先(実家)から帰ってきました〜
実家についてビックリな出来事がありました





{A9710A76-DC05-4D1C-877E-677394EFFA34}




母に会うのは3ヶ月ぶりです。




↓ダイエット前の母です。
{946FEFCC-0EC4-43A0-9898-A988E588C564}


このブログも見てくれてて、
毎日なにかしらトレーニングを一緒にしてくれてるのは知ってたんですが・・・



{65D195A3-8BAF-4291-A737-ED1697563B9C}


痩せてたびっくりアップアップアップ

しかも・・・

若返ってた・・・




母に聞くと、

◎肩甲骨ストレッチ  →  
◎二の腕トレーニング → 
◎踏み台昇降
◎スクワット


これらを中心に宅トレをしていたそうなのですがここまで変わってるとはポーン


痩せて喜んでる母を見て、
なんだか嬉しかった帰省の出来事でした爆笑


質問コーナー【夜グルト→参考記事


{6E21DB7C-A474-49ED-AC7B-4BB31A064D62}


ヨーグルトにハチミツ、悪いことではないです

寝る前なのでなるべく無糖をオススメしてますがハチミツは糖質も含んでいるのでダイエット目的の場合は少量にしておくのがベストです

かくゆう私もハチミツ大好きなんですけどね♡♡
オリゴ糖などもオススメですよ〜

水切りヨーグルト、大丈夫です
残ったホエーは色々使い道もありますもんね。
(子供のホットケーキ作る時に混ぜてます


質問ありがとうございました
記事へのリクエストがあればお願いします


{F1BF7E6C-1613-4351-B0F5-600DB356DFE4}

母の今後も楽しみ♡♡
親子でトレーニング、頑張ります




⭐️今日からできる自宅トレーニング⭐️