現在‥今日も今日とて休日出勤に向かって

います真顔真顔4月ずっとだ‥‥。





これの続きです。











半分勢いで元夫に今夫との妊娠、予定日

入籍、引っ越しを電話で伝えられた。




タイミングを逃し言えてなかったので 

引っかかり、突っかかりはとれた爆笑





電話を切った後、元夫からLINEがきてて






サムネイル

​本当におめでとう!!
高齢出産で大変やろうけど
応援してるし頑張ってなー!
まじ良かった爆笑



サムネイル
 

またどうなったか教えてなー^ ^
犬たちも調整するし!
体調気をつけてなー!!



みたいなことが書かれてあった。




これ‥正直。

友達から来たら嬉しいけれど‥元夫滝汗




 

今の日本で出産や子を育てることに

超否定的な元夫の言葉だと思うと‥複雑。



 

海外、イギリスで育った夫は感覚が違って



今の日本社会でこどもを産み、育てること

にどうしても『幸せ』を見いだせなかった












ただ、私が望んだことが叶うことに

関して喜んでくれているのだと思う。





私は‥『ほっと』したかなあ。。

やっぱり私にとって‥愛犬たちの

存在がいちばんで。

 



元夫と関係を壊さず連絡を取り続けて

いる理由も‥犬たち一択だ。

離婚の時の犬たちとのことでの唯一の

約束を守るため。ただ、それだけだ。





出産前後はやっぱり預かりにくいだろうし

色々、日程も調整が必要だろうし

それを元夫に言えた事はよかった。






そして、現在の元夫との関係は。

次がたぶんラストです。


読んでいただいてありがとうございます。