これの続きです。







世間の人たちはどうしてるんだろう。

元夫、元嫁に新しいパートナーの存在を

伝える必要がある時に。




私は子供がいなかったけれど犬たちを

交代で見ているのでどこかで

伝えないと不都合がでてくる。




伝えにくかった大きな理由は2つ。

ひとつ目はみんなそうだと思うけど

突っ込んだ深い話をしにくいから。

もう夫婦ではない相手に

深く聞いたり聞かれたりは話しにくい。




弁護士さんの言われたように

◎家を一括で購入済、ローンなし

◎子どもいない

◎嫁(私)の収入の方が高かったので

一切揉めずに離婚し、今も関係良好

だからといってもそこは話しにくい。








元夫は‥海外育ちの経験なのか

元々の性格なのかぶっ飛んでいて

これまでのエピソード数知れずな人。



元夫は何でも聞いてくれていい

何でも話せる、というスタンスだ。


今の仕事、状況、夫のパートナーのこと

自分からもだし、聞けば何でも話してくれる。

変わってるなあ‥とおもうけれど。




そして、もうひとつびっくりびっくりびっくり

『妊娠』『出産』ということを

夫には話しにくかったのは真顔真顔




長くなりそうなのでここで一度^ ^

昨日帰宅して年下夫からのお土産の

お菓子を食べてのんびりしてた♡




愛犬たちを優しく優しく受け入れてくれる

今の夫には感謝しかない。

ご飯や散歩、掃除も全て率先してくれる。

私のお腹が大きくなってきてその動きは

磨きがかかっている!!!スタースター



ほんとにありがとう。

犬たちもありがとう。