元夫に妊娠したことを告げる

タイミングをずっと逃していた私。



うまく自分の気持ちをまとめられず

長くなっててごめんなさい。

これの続きです。











先日、犬を預かる日程相談の時に‥





元夫はこの4月に職場異動となり

とても忙しくて大変という話から‥

なかなか予定が合わず。

お互いの仕事に関しては色々あったので

聞きたいわけではない‥。むしろ‥





もう理由が隠しきれない、と思い、


妊娠して体調が万全ではないこと、

いつ何があるかわからないこと、

入院になれば預かれない可能性あること

勢いに任せて電話で伝えた。




お互いパートナーがいることは

知っている。

はじめて書きますが、お互いにパートナー

がいることはお互いとても喜んでいます。

ただ元夫は相手と再婚は一切ない。




一瞬やっぱりすごく間が空いたけど

『おめでとう』と言ってくれていた。


 


ただ‥妊娠、子をもつことへ否定的な考えの

元夫からの本心の『おめでとう』ではない



私の望んだことへの『おめでとう』だ。










もう、一気に言ってしまうしかない!と

聞かれたことは全て答えた。

引っ越したことや、予定日やこれからの

犬たちのこと等。。





言えたことに関しては気持ちが

軽くなった。





ただ、その後の元夫からの連絡は‥

正直メンドクサイ真顔真顔真顔


次で最後にします。長々と申し訳ない。