雲附山でヤマガラに癒される | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


YAMAPで近くの里山検索してみたら出てきたので行ってみたよ指差し
条件は眺望が良いを入れたらヒットニコニコ

隣のさぬき市にある雲附山(くもつきやま)標高239mへ出陣ランニング



参道ってあるけどかなりの傾斜滝汗

直登りルートかな。

びびりながらもそっちを選択。

登山初心者やのにねタラー



なかなかの傾斜ですが



人はよく通っているみたいで登れました爆笑



最初の5分位急坂登ったらあとはなかなかゆるゆるでした。



祠もあります。



登ること20分、石鎚神社到着ですニコニコ



今年の初詣、本場の石鎚神社(愛媛県)行ったがな。



阪神の優勝祈願したんやけどなー泣き笑い

毎年するんやけどな笑い泣き




なんとヤマガラちゃん登場ウインク



神社の賽銭箱の横にひまわりの種がありまして



手にのせたらやってきた!



食べにきたよ飛び出すハート



きれいな景色にかわいいヤマガラ、めっちゃ癒されてもーたがな爆笑



それからちょいと登って山頂ランニング



ここからの景色もきれいでベンチに座ってぼーっと癒されておりましたとさ虹



帰りは来た道とは違うルートをぐるりと下山。



最後の展望台、ビュースポットです。

この真下に高速道路通ってます車



休憩時間たっぷり入れて1時間半の里山散歩でした。

いやー、素敵な里山やったなーニコニコ



昨日のドラフト、高商の浅野くん、阪神でなくてめちゃ残念悲しい
しかし、本人にとっては巨人のほうが大事にしてくれてええかもね。だいぶん前からラブコールもらいよったし。応援するぜ!(巨人は無理)

サムネイル