16時間断食(1ヶ月目)と週一禁酒(2ヶ月目)の効果 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



週一の禁酒始めてから約2ヶ月、
明日飲めん!とかゆうて前日(主に休日)にようけ飲んでしもうとるんだな笑い泣き
それでも週一の休肝日、悪くはないです二重丸
一応毎日飲酒カレンダーはつけておりますが、全然減酒に繋がっておらんのでつける意味があるのかどうかわからんけど毎日アプリに入力しております生ビール
一日の適量がビール瓶一本だなんて、そんなちょっとだけやったら飲まん方がましやわタラー
ほんだら飲むんやめたらええのにね泣き笑い
お金うくし健康なるしでええことばっか
いつもおんなじことばかり書いております指差し


16時間断食始めて1ヶ月もはならんのかな、ゆうて週一禁酒日と合わせてやるだけやで。

私の場合は


昼15時(仕事柄どうしてもこうなる)
夕方5時にヨーグルトR1(ブームからだいぶ経つけどまだ続けてます)

そっからの16時間断食

翌朝9時以降に朝ご飯(休日なので遅目)


あとこのパターンは夜に普通に飲んだ日にたまーにやります。
ビールでお腹がぱつんぱつんな時に笑い泣き


夜21時、または22時晩御飯(本当はもっと早く終わらせたい)

そっからの16時間断食

翌朝はコーヒーだけで

お昼は味見やつまみ食いも含めて13時、または14時までは禁止


結果、2kg痩せたっぽい指差し


週一の禁酒はストレスだらけでたいして痩せもせんし体にはええんやろけど、

ほんま、16時間断食と組み合わせることで効果抜群二重丸


私にはピッタリはまったっぽいので、調子に乗って年末まであと2kg減らせたらええかなー、と思いっきり調子に乗ってみようとしております爆笑


ちなみに休日はまだしつこく外食自粛中なので家でつまみをめっちゃ食べて思いっきりビール飲んでのスタイルはそのままの予定です生ビール

家飲みまで節制しだしたら何が楽しくて生きているのかわからんようなるがな泣き笑い〈大袈裟〉




旅行行きたいが今年は無理かなー泣き笑い

旅行行っても一番の楽しみは旅先でビール飲むことなんやけどね笑い泣き(雰囲気大事!)