16時間断食と禁酒【週一やけどな】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

糸井選手ありがとう



昨夜の11回表のエラーから、もうストレスがすごいというか、あきらめの境地に入ってきたな笑い泣き
西純の流れを変えたピッチンググッ
湯浅の魂の二回またぎのアツアツピッチングOK
全部無駄にしてもーたやないか泣泣泣泣泣

このままじゃ気分悪すぎやったので、録画の大河一話見て(なんだかんだいいながらその間もDAZNでチラ見、この回6点もトラレマシタ、とほほ)糸井の引退セレモニー始まったので阪神に戻りました野球

ラストはステキなセレモニーのおかげでご立腹呆れモードから幸せモードに戻れましたよ爆笑
頭の中はSMAPのShake(糸井の登場曲)でハッピーなったわ飛び出すハート
それにしても深夜12時前やのにお客さんほとんどおるやんポーン
ゆうてあんな感動与えてくれたら帰れんよな泣き笑い
最後のこの日は糸井の為にもCS出る為にも絶対勝って欲しかったしなんなら勝てたんやけど、それが阪神やわな。
やって、阪神なんて元々は弱小チームやもんね知らんぷり

あとは
湯浅がタイトル取れますように星
チカも取ってな気づき

 

ビーグル犬しっぽストレス緩和にお灸してますビーグル犬あたま


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




週一の禁酒


週一で禁酒を始めてもう1ヶ月経ったんかな!?
月曜日の休日の夜は大体ようけ飲むので、翌日の火曜日に禁酒することにしております泣き笑い
が、火曜日の夜にお店の生の樽が開いたりしてもうたらついつい飲んでしもて禁酒日をずらしたりしてしまうこともタラー
ゆうても週一で禁酒しているのでOKでしょう二重丸
臨機応変(左差し大好きな四文字熟語)

ただ、禁酒ストレスはすごいですがなゲロー
飲みたいのに飲めない笑い泣き
飲めないなら早く晩御飯を終わらせたい骨
お客さん帰らんと食べれんやんかタラー
酒もないのに夜遅くから食べて太るだけやんかもやもや
(コロナで時短があってから、暇な時は19時半とかに晩御飯食べれよったので、そのイメージもあるんですわな。)
酒があれば飲みながらゆっくりするんやけどね生ビール

なので、禁酒はなんだかんだてきつかったのです赤ちゃん泣き
夜の9時過ぎれば飲酒欲求なくなるので、そこまでの2、3時間の闘いですわゲロー



16時間断食


これは前から気になってしゃあなかったんやんかニコニコ

もしやるなら
夜の10時に晩酌終了生ビール
翌日の15時に昼ごはんスタート鍋

今の生活リズムでこれ出来るんやんか爆笑
ゆうてなかなかねー笑い泣き

朝は主人の朝ごはん用意するのでついついつまんじゃうがな。極力朝は少な目にしょうるんやけどねコーヒー

店行ったらランチの準備筋肉
仕込みしながらお粥やスープを味見がてらぼりぼり食べたりとかね

ゆうて食べんでええのでできるっちゃできるんやけど、ちょい食べの誘惑が多いのですわ泣き笑い


おとといお風呂につかってまったりリラックス中にふと気づいたんですよ爆笑
世界仰天ニュース風にいえば、舞い降りてきたってやつですわ花火


サムネイル

禁酒がつらい理由のひとつに早く晩御飯すませたいのに仕事があるのでどうしても遅くなりしらふなのに寝る前に食べるのが嫌だ

16時間断食は週一でも効果があるらしい

これ組み合わせたらええんとちゃうん花火
禁酒がイライラどころか楽しみにかわるんじゃね!?



ゆうことで、週一回
禁酒+16時間断食
スタートしました



ついでに今年中に2kg痩せたい
健康+ダイエット
ぼちぼち頑張りましょう筋肉
(痩せる自信はない、かな笑い泣き

サムネイル