20年ぶりの飯野山登頂【讃岐富士】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

台風去って急に涼しくなりました爆笑
台風でお店暇だったので体力があったのと、涼しくなった、とゆうたら肩慣らしにでかけんとですなランニング

20年ぶりに讃岐富士(約400m)に登りに行きましたがなあしあと



結構車止まってます車

考えることはみな同じですな指差し



三合目でメインの登山道と直登りコースに別れております。



もみろん直登りコースでニコニコ

登山初心者のくせにすぐ挑戦したがるうちらですタラー



久しぶりにマイナスイオンを浴びて幸せです飛び出すハート



登りの脳内ミュージックは


山下達郎

蒼茫


夏が終わったなーニコニコ



約50分で登頂しました。



真言宗のお寺の奥の院がありましたので久々に般若心経



新日本百名山にも選ばれています。



ではこっから帰ります。

20年前、愛犬と友人とその愛犬と登ったのですが、帰りルート間違えて真反対の登山口に下山してもうて、もう夕方やってからどないにもならんのでヒッチハイクして車をとめてある登った登山口まで運んでもろたことあるんやんか。



この分岐を間違えたんやな泣き笑い

ゆうて今回も普通に間違えよって、YAMAPで飯野山の地図ダウンロードしとらなんだらまた同じ間違えしょったかもしれんタラー

ありがとう!YAMAP様!!!

それにしてもあの小型犬2匹、よう山頂まで登ったもんやな骨

記憶が定かではないが途中から抱っこしたかもねあしあと


帰りはメインルートで下りましたランニング



下山の脳内ミュージックは


桑田佳祐

悲しい気持ち

(JUST A MAN IN LOVE)


なんちゃ悲しくないけどなウインク

さわやかなメロディーがね脳内を駆け巡りましたとさ爆笑



6合目からの田んぼビュー。



5合目からは瀬戸内海が遠くに見えます。



4合目からは高速が見えます。

いつも高速でがっつり見よるもんな。



久々のプチ登山は気持ちよかったですニコニコ




今のストレスは阪神やなゲロー
もーやだー笑い泣き
なんで阪神ファンなんかしょんやろかタラー

いやいや、今日は糸井選手にお礼言わんとやな。
19年間お疲れ様でした。
超人、ありがとうございました!

サムネイル