荘内半島の先端【三崎灯台】ついに到達 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



桜で有名な紫雲出山のある荘内半島の先端、三崎灯台を目指しますランニング
ここ目指すの3回目気づきなんだかんだでいろいろ罠があり断念したのですわタラー
今回はやっとこさ行けそうですあしあと

まず、ビジターセンターにバイクを置きます。
荘内半島は浦島伝説の場所魂
亀さんいらっしゃいます。
ビーグル犬しっぽ常世亀ビーグル犬あたま



車道をとことこ歩きあしあと



室浜

駐車スペースありません。

1回目はそれで断念しました泣



こっから先は歩きのみですランニング



集落を越えるとあしあと



ちっこい山を越えて進みますランニング



どんどろ石



立石休憩所



この日は久々に暑かって汗だくだくタラー



三崎神社



階段登りますランニング



【四国のみち】は整備されており歩きやすいです二重丸

https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/10797/map23-24.pdf



やっと来れました爆笑

三崎灯台です飛び出すハート



その先には御幸石があります虹



ビジターセンターから約3.5kmでしたランニング



三崎神社のところで分岐があり、関の浦に行ってみることに。

200mほど下りますランニング



大昔は重要な関所だったそうです。



誰もおらんのでプライベートビーチみたいでめっちゃ泳ぎたかったわーいサーフィン

なんせコロナなってからプールもビーチも行とらんがな笑い泣き泳ぎたーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰路はルートを変えて仁老浜経由で帰りますあしあと



仁老浜キャンプ場はコロナの影響で閉鎖されており、駐車もできず、四国のみちの入口もロープ張っとるし、前回は徒歩でも入ったらいかんのか悩んで断念したんやんか泣

どうやら車禁止のロープのようで人は通ってかまんっぽいので通らせていただきましたぞよニコニコ



音符みさきめぐりの〜ルンルン

って誰の歌やったかいねウインク



のどかな荘内半島で癒されましたとさニコニコ



この日は約7km、11,000歩指差し





阪神は岡田監督内定ですか。
平田監督、楽しみにしていたのですが、なにはともあれ来年こそはですよ。
今のメンバー、優勝できますって泣き笑い

サムネイル


サムネイル

阪神のCS争い、もう諦めモードなのは私だけちゃうわな、知らんけど知らんぷり
今日と明日、ヤクルトに2連敗したら今月でDAZNは解約しますわびっくりマーク
せめてジャイより上位で終わりたいよね笑い泣き