さぬきの里山【堂山・龍王宮】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


この日はお隣の徳島の剣山(日本百名山)に行こうとしたのですが、天気予報みたら夜雨ですと笑い泣き
バイクなので却下しました泣
紅葉も稜線もきれいなんよなーウインク
前回行ったのはもう7年も前らしい煽り
時が経つのはやすぎて怖いがな泣き笑い



前回の地元の里山の雲附山がとてもとても気に入ったので、これまた近くの里山に登ってみたあるよ。



ヤマガラに会えそうな里山検索したら高松市内の堂山・龍王宮というのがヒットしたのでいざ出陣ランニング


網敷神社前にバイクを置かしてもらいました。

人気の里山のようで、平日なのに車が結構とまっておりましたとさ。



登山口でいきなりヤマガラちゃんに遭遇。

かわゆい飛び出すハート



7合目からの眺望。



整備されているので歩きやすいです二重丸



龍王宮、堂山南嶺

駐車場から30分位かな。



眺望が良いです花火



ヤマガラちゃんに会えましたが写真撮れずタラー



ひまわりの種がなかったので手乗りにはなりませんでした。残念悲しい

行きのコンビニで探したんやけどな、なかったわタラー

中国人やタイ人が電車やバスの中とかでめっちゃ食べよるやつね。

今はフィリピンでアイランドホッピングして、インフィニティプールで泳ぎまくって、シーフードBBQやレチョンを食べまくりたいですオエー

なんだかんだでアジアが好きです生ビール



まだまだ歩けるので堂山北峰を目指すことにランニング



まずは堂山302



もうちょい歩いて



北峰を目指します



ところどころ見える景色が良いのできもちよいですニコニコ



堂山北峰304



ここにもひまわりの種が落ちていたのでヤマガラにあいたかったんやけどここでは会えず。

落ちていたひまわりの種を手にのせて口笛吹いたけどダメでしたわ悲しい



ほな、諦めてかえりましょ。

来たルートと同じではつまらんので違うルートで。

なかなかの初心者にはちとしんどい、ゆうほどでもないけどぼちぼちの道を下山して神社まで戻りましたとさランニング


最後に網敷神社にお礼参り。



カエルちゃんかわゆい。

無事帰れたので、無事カエルやなカエル



トータル2時間弱のプチ登山でしたランニング

結構寒かったのに汗かきましたタラー

帰ってからのビールがたまらんち生ビール



日本シリーズはもちろんオリックス推しなんですが、なのでつまらん泣き笑い
なんでヤクルトはいつもええとこで一発でるんかいの(強いからゲロー
今日からオリックス3連勝してくれたらめちゃめちゃおもろなるんやけどなー笑い泣き

サムネイル