ママスタートクラブのクリスマス会は? | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

世の中3連休、クリスマスカラー 真っ盛りです
子ども達にとっては、ウキウキな毎日が始まりますね。

そんな中!
21日(土)にママスタートクラブのクリスマス会が開催されました

え?知らなかったーーーー
そんな告知や申し込みしてましたかぁ
という声が聞こえてきそうです。

昨年は 千種区の保育園の建物を借り切ってのクリスマスイベントを盛大にやってましたね~


ママスタートクラブ発足したころのクリスマス会は?
ちょっと、調べてみました。

ママスタート・クラブ主催・クリスマス会 in千種区

年々、クリスマス会もパワーアップしております


ママスタートクラブ発足から4年4ヶ月が経ち
2014年新春に13番目の中村支部が発足という、
愛知・名古屋での大所帯子育て支援団体となりました。

で、2013年のクリスマス会は

実は密かにママスタートクラブ・スタッフオンリーのクリスマス会を開催してました。

何故ならクリスマス会発起人のイベント統括リーダーのRちゃんの一言
『清乃さんにサプライズをしたい!』
から始まったクリスマス会なんです。

全支部に声をかけ、クリスマスチームを立ち上げ、内容を考え
できるだけ負担もお金をかけずに、
そしてスタッフの上のお子様達(園児や小学生の子ども達)も楽しく
パパさんにもご参加いただけるようなクリスマス会

ママスタートクラブのファミリーが一同に揃う
クリスマス会

そして、清乃代表を泣かそうクリスマス会  
ではなく
清乃代表に日頃の感謝をささげようクリスマス会

ママスタートクラブの創始者である清乃代表がいてこそ
支部活動で 色んなチャレンジをさせてもらえるんです。

おっと・・・クリスマス会の余韻が残っているからなのか
ついつい 語ってしまいました


私の語りは、置いておいて・・・次のページに続きます。

クリスマス会の楽しい思い出をレポート
ふふふ~スタッフで参加したかった~って思っちゃうかもです