国際交流クリスマス☆チャリティライブ開催しました!! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

去る12月6日(火)名古屋市北区ユースクエアさんに於いて、


『ママサンタといっしょに被災地にプレゼントを届けよう!

国際交流クリスマス☆チャリティライブクリスマスツリー


を開催しましたクラッカー


当日は、1部(10:00~)17組、2部(11:15~)39組の親子さんにご参加いただきましたクラッカー

(2部にご参加頂いた方、定員を大幅に超えるご応募にて

会場が混雑いたしまして申し訳ございませんでしたしょぼん


被災地から避難されているママたちや、

外国籍のママたちにもご参加頂くことが出来、

あらためて、同じママとして一緒にがんばっていこうビックリマークと思える貴重な機会となりましたキラキラ


イベント内容も盛りだくさんビックリマーク

まずは、ママスタートクラブのリトミック講師である

えりりん先生のミニ・リトミッククラス音譜


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

キレイな音色のハンドベルによるクリスマスソングも披露して下さいましたベル


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

その後、可愛いクリスマスクラフトをみんなで作成雪


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

つづいて、同じくママスタートクラブのMusicClass”英語で歌おう!”講師の

Yuki先生による、ミニ・ミュージッククラス音譜


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

子どもたちも大好きな、うたとシャボン玉で盛り上がりましたアップ


そして、multicultureらしく、

クリスマスの絵本を、日本語・英語・中国語それぞれNativeの方による読み聞かせ虹


日本語で読んで下さった、村瀬さんは、フリーのアナウンサーの方で、

定期的に、絵本の読み聞かせ会を開催されています本

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ


英語で読んで下さったChantelleさんは、南アフリカ共和国ご出身で

その後ニュージーランドに移られ、息子さんをご出産後

今年の6月より名古屋にお住まいです。

当日は9ヶ月になる息子さんも一緒に参加してくれましたラブラブ


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ


中国語で読んで下さった宋さんは、中国大連のご出身で

2000年に来日され、現在は大学院で労働雇用問題の研究の傍ら、

中国語教室を運営されています。


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

その後、東北の復興を願って、

クリスマスリースをそれぞれ作成し、メッセージを添えて、

被災地の方々にお贈りしましたプレゼント


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

リースをお送りした時の様子は、過去記事にて紹介していますダウン

http://ameblo.jp/momstart/day-20111207.html


その後、英語で読み聞かせをして下さったChantelleさんが、

ママサンタに扮してお菓子のプレゼントキャンディー


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

可愛いママサンタさんに、みんな釘付けラブラブ


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

今回、スポンサー企業さまのご厚意により、

赤ちゃん用の枕やスタイなどのお土産もご用意させて頂くことが出来ましたプレゼント


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

そして、このイベントを数ヶ月前から準備してきたスタッフですキラキラ


ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

今回、何もないところから始まり、総勢56組の親子さんが楽しんで頂けるイベントを創り上げてきました虹

至らぬところもあったかと思いますが、皆さんが笑顔になっていただければ、

それが私たちの喜びですラブラブ


ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございましたブーケ1

今後とも、ママスタートクラブをよろしくお願いいたしますニコニコ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ママスタート・クラブ講座へご参加の皆様はじめ、ママスタート・クラブにご縁のある方々と『さらにご縁・つながりを広げていけるきっかけにしたい!』という思いから、ママスタート・クラブ☆メールマガジン創刊しました!
9月より月1~2回のペースでお届けしています。

ご登録ご希望の方は、下記のいずれかの方法で、お願いします☆
パソコン
https://t.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=momstart  にて手続き下さい。
ラブレターメールアドレス:meruma☆momstart.org  (☆を@にかえてください)までご連絡ください。