3B体操って、どんな体操??? | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

前回のブログでは、ビックリニュースをお伝えしただけの放置プレイを失礼いたしました ペコリ

こんにちは。
西部地域リーダーの伊藤です。

何の講座をするのかも?
いつ?どこで?するのかも・・・
リンク先も貼らずに、親切丁寧がモットーのママスタとして大変ご無礼しました。

何?何?と自ら中村支部申し込みサイトへツラレタ・・・探していただいたママさん
本当に有難うございました ペコリ

へぇぇぇぇぇ!!!とママスタ頑張ってるなぁ~と応援いただいているママさん

応援だけでなく、是非とも講座に参加していただきたいと思っております ぺこり


というのも中村支部の目玉講座


3B体操

ママスタートクラブ全支部 初講座です!

そもそも3B体操ってな~に?と思っていた私です(笑)ので
ちゃんとご紹介せねばですね!!!

中川支部の子どもと一緒にままファイト&シェイプアップ教室に参加者だったSちゃん
『3B体操ってのが、あるんですけど、とっても面白くて 子ども達もノリノリで、またやりたいんですけど、やってるところ少なくて・・・だから 講座を開いていただけないかなぁ~と思いまして』

西部地域リーダー(私)
『じゃあSちゃんが中村支部作って 講座開催やってみたら?』

なので、この一言から始まった中村支部です。

Sちゃんは中村区在住で中村支部代表としても活動してくれることにもなりました 音譜

支部を立ち上げちゃうくらい面白い3B体操です。←大げさかしら?

2014年新春 中村支部キックオフ!3B体操

ストレッチ日時 1月17日 10:30~11:30

腹筋会場 中村公園スポーツセンター 2F集会室
   愛知県名古屋市中村区中村町字高畑68

ラジオ体操会費 通常700円→中村支部スタート体験価格500円

新体操お申込みはコチラ→パソコン

親子で一緒に楽しもう!

ベル・ベルター・ボールなどの道具を使い、

音楽に合わせて体を動かす3B体操。

子供だけでなくママもたくさん体を動かすので、

公園に行くのとはまた違う感覚で”一緒に遊んだ”という

満足感が得られる時間を皆さんで楽しみましょう



寒い寒い冬だからこそ カラダを動かして

エンジンをかけてあげましょうね。

車と同じで 動かないとバッテリー上がりになっちゃいますよ~

是非ぜひ 中村支部の3B体操に 遊びに行く という感じでご参加くださいね。

お待ちしてまーーーす

お申込みはコチラ→パソコン