ママスタートクラブ☆クリスマス会☆レポート | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

本日、12月23日は天皇誕生日。
80歳(傘寿)の誕生日をお迎えになられました。
心からお祝い申し上げると共に、今後益々のご健康を祈願してまいりたいと思います。

さて、3連休の楽日であるEVEEVE
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
クリスマス本番に向けて、ママパパサンタの準備も忙しいとは思いますが

昨日の続き、ママスタートクラブ☆クリスマス会のレポートを
お時間あるときに、お付き合いいただけたら嬉しく思います。



子どもゲームコーナー
ボーリングゲーム 
輪投げゲーム
釣りゲーム
射的ゲーム
ママスタッフアイデアによるゲームコーナーは、どのゲームも子ども達に大人気 

収集つかない子ども達に、ルールも段取りも何もありません(笑)
でもそこは臨機応変にバッチリ対応するママスタスタッフ達は さすがです

4つのゲームをクリアしたら 景品コーナーで 好きな玩具と交換でーす

どれが良いかなぁ~と物色中の子ども達←真剣です

ステージでは中川支部スタッフが絵本読み聞かせしてまーーーす

子ども達はワクワク☆ドキドキ 夢中になって聞いてくれて嬉しかったです。

刈谷支部スタッフの さのくみちゃん プレゼンツ
ママ&キッズダンスショー
衣装もメイクもバッチりで、ママは かっこいい&子ども達は可愛いかったよ

名東支部の多世代交流クラブのチビちゃんたちも
おなじみの曲でノリノリで歌って踊ってたね。
ベビちゃんもお尻フリフリ、膝でリズムとったり可愛かった~

ウクレレ演奏 千種ママレレ
子ども達も知ってる曲をウクレレで演奏して歌ってくれました。
『アイアイ』の曲を お尻に風船をつけ お猿のシッポにして
子ども達も熱唱してたよ

そして 子ども達から『サンタさーーーーん』という掛け声で
サンタ登場サンタ

サンタからプレゼントをもらうために、きちんと並ぶちびっ子達
サンタの前では、本当にお行儀が良かったです(笑)

そして今回の目玉プログラムでもあり
清乃代表からの唯一のリクエスト
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」PVが様々な企業や団体が踊ってる動画が最近流行ってるということで

『みんなで恋するフォーチュンクッキーを踊りたいなぁ~』

という無茶振り・・・ではなく、指令・・・ではなく
あの笑顔でお願いされ、イベント統括リーダーのRちゃんが立ち上がり
これも一つの思い出作りとしてママスタートクラブスタッフにより
『恋するフォーチュンクッキー』を踊りました~

動画撮りましたが・・・どうやってアップするのか、わかりません。
見たい方は コメントにてリクエストしてください。
とりあえず写真のみにて ごめんなさいペコリ

感動の拍手のあとは、清乃代表の挨拶で〆ると思いきや
今回の一大イベントである
サプライズプレゼント

全支部スタッフからのメッセージと写真を集めて
緑支部スタッフSHIHOちゃん(スクラップブッキング講師)が スクラップアルバムにしたものと
一宮支部で大人気のお花講座で講師権スタッフのKさんによるフラワーアレンジメント


これには清乃代表も私達スタッフも感涙で号泣と思いきや・・・


最後にオチがあり・・・
これは クリスマススタッフも知らなかったオチでして笑

最後は『面白すぎる~~~~』と笑いで終わった
ママも楽しい
♪ 子ども達も楽しい笑 アットホーム感いっぱいの

ママスタート・クラブクリスマスツリークリスマス会でした。


それでは 皆さん 良いクリスマスをお迎えくださいね

∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮