外出時の寝かせ方~行きつけのお店編~ | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


外出したときの夕食のとりかたは
いくつかありますが

(過去記事はこちらコチラ

ある日の我が家をご紹介しますね


これは行きつけのレストランに
行ったときのものなんですが、
椅子を2脚くっつけて
ベッド代わりにしています

{F1BBB818-4761-4274-8C5F-8BFF477C7118:01}

このつくりだと、おくるみで
カーテンのようにするのは
難しかったんですが~、

{D703C5CE-DF36-4984-AB9A-F19BCC15279E:01}

生活リズムが安定している娘は
この状態でもちゃーんと寝て
くれました

睡眠アイテムは忘れずに
{F9F6D609-5431-4A82-8F63-F0603965EE7F:01}

このレストランは行きつけで
こういう椅子があることや
スペース的にも問題がないことが
わかっていたので
やりやすかったですね

ベビーカーを持っていっても
よかったんですが、ちょうど
雪が降ったので
ベビーカーなしになりました。


寝るまでの時間は
抱いたりあやしながら過ごし
(ちょうど前菜の時間)、
メインがくる頃までに
寝てもらう感じです


息子も一緒なので、
レストランの予約時間は
17:30です

大人は夜、子どもが寝てから
また飲んだり食べたり
できますからね~

何せ19:30までには
寝てくれますからね


あ、ちなみにこの日の娘は
お風呂はやめてしまい、
翌朝に入りましたヨ


娘はリズムが崩れないので
ご機嫌だし、大人は大人で
美味しいイタリアンが
ゆっくり楽しめました



赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ