【体験レポ】1~2時間かかっていた寝かしつけが20分で! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


生後4ヶ月のKくんと一緒に

がんばってくださったYさんです。


さて、その後の寝かしつけですが、

おしゃぶりを使い始めたところ、

寝かしつけが本当に楽になりました。


ゲップを出し切ってから

少しだけ抱っこしてトントンしすると

もう目が閉じかけてくるので、

そこですかさずおしゃぶりを与えると、

ほとんどぐずることなく寝てくれるようになりました。


しかも夜19時半ごろから朝の5時半ごろまで!!


もともと、一度寝たら起きない子でしたが、

お風呂・ミルクの後、

寝かしつけに1~2時間近くかかっていたのが、


20分程度で済むようになって、本当に楽になりました。


抱っこも10分ぐらいなので、疲れるほどではありません。

むしろ、ぎゅっと抱きしめて話をする

いい時間だと思っています。


生活リズムが整ってきたおかげで、

私たちも、夜、ゆっくりする時間が取れるようになりました。


こうなったのも、瑠衣子さんのスリープレッスンの

おかげだと思っています。ありがとうございました。

いろんな本を読みましたが、瑠衣子さんに教えて頂いた

スケジューリングが息子には合ったようです。

本当にありがとうございました!


こちらこそ、お役に立てて

嬉しいです~好

ありがとうございました!!*



赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ