サポートがあるかないか、って、大違い!! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみです。

 




今回も、先日までのブログの続きです。

 

 

 

 



主婦であっても主婦でなくても


何らかの制限があっても諦めずに
「やりたいことに最速でチャレンジ 」
できるってすごくいいと思いませんか?


・・・で、まあ
できれば、結果が早めに着いてきてくれる方が
嬉しいですよね。


結果を出しながら
チャレンジし続けられるのが
一番うれしいですね。



そのための「3つの鍵」
というのをお話ししようと思います。

 

 

 

1つ目がメンタル
2つ目が商品
3つ目がサポートとか先行事例

です。

 

 

 

今日はこの3つ目のお話。



サポートとか先行事例という話なのですが
前回までのメールでもお伝えしたように


主婦ってやっぱり
家を出なくてもなんか全国に繋がりができる
というのはすごく嬉しいことだし
そして価値があることだと思うんですよね。


しかも、その仲間とか繋がりが 
自分の働いてた職場とか特定の職業以外だったりとか
あと、ママ友以外だったり
また、女性ばっかりじゃなくて
男性とも女性ともつながりが持てることが

イコール
「社会とのつながりが持てる」という事なので
実は、とてもありがたいことだったりします。 


あと、収入が得られるとか
そのチャンスを孕んでいるものであったり


あとやっぱり主婦なので
子供にも使えるとか子供にも役に立つ


もしくは「主婦業」という家の仕事にも使えるとか
勉強に使えるとか
これから新しい挑戦をしていくのにも使えると
めっちゃありがたい。


さらに、これらすべてを
「時間をかけずにできる」 
=時間を短縮できたら


これってすっごい嬉しいことだなって
私自身も思うんですね。


時間の制約があるママだからこそ
そういう風に思います。


でも、お子さんがいなくても、主婦であるだけでも
時間の制約ってあると思うんですよね。
もちろん、会社員の方でも独立している方でも
お一人お一人の背景が違っていても
時間の制約ってありますよね。


で、そんな人たちから
副業とか起業のきっかけとして選ばれているのが
実は、方眼ノートトレーナーという仕事だったりするんですけれども

 




先ほど、ポイントの3つ目、
『サポートとか 先行事例」
というお話しをしたんですが


方眼ノートトレーナーの”商品”は
「方眼ノート1day講座」 なんですね。

 




で、方眼ノートそのものは
感情を吐き出して解放していけるツール
としても使えますし
ロジカルシンキングができる道具でもあります。


で、その方眼ノートというものを
ご自身の感情解放や問題解決に使う。


先日までわたしが募集していた
パーフェクトGPS設計セミナーのように
目標設定から計画、アクションプランを作る。

 

 



他にも
ありとあらゆる場面で活用することができ
しかも、商品として扱うこともできる。


さらに、すでに方眼ノートトレーナーは
1000人以上 らっしゃるので
”売れる”ためのサポート・ヒントもありますし

実際にすでに講座を手渡している人たちの
先行事例というものがあったりします。


というわけで。

 

 

 

結論。

 

すでに仲間と商品があって
メンタルがクリアできれば
やりたいことに最速でチャレンジする自分になっていくことができます。


自力(メンタル)と商品(売る物)
応援(仲間)資源(準備物)

これだけ揃っていれば


はじめの一歩を踏み出すのは
一からオリジナルで起業するよりも
随分とハードルが低いはずです。
(誰よりもわたしがそう感じています)


なので、わたしは
今は子どもが小さくて大変だけど
いつか自分で仕事をしたいと
なんとなく思っている方や



起業をしたいと思っている方
起業してまもない方
もしくは、副業を考えている方にも
オススメしたいと思っています。


そして実は
方眼ノートトレーナーの魅力は
「別に方眼ノート講座を開催しなくても」


日常のあらゆる場面で
お仕事で、大変に役立つところです。


先日インタビューさせていただいた方は
子どものチアインストラクターをされているのですが

「方眼ノートトレーナーになった今は
 方眼ノートなしで、どうやって仕事するんだろ」
というぐらい

・プログラム作り
・発表会の段取り
・レッスンをやってみての改善点の書き出し
・チラシ作成
・子どもたちのチアノート
・講座の案内ページ作成
・その他諸々

に、方眼ノートを使っておられるそうです!


というところで
今日は何が言いたかったかというとですね


純粋に、方眼ノートトレーナーになると
結構いいことがあるよ(最後それかい)
というお話でした。



個別相談やっています。





では。

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

▼方眼ノートトレーナー養成講座 

2024年5月25日(土)10:00〜17:00
2024年5月26日(日) 9:30〜12:30
2024年6月1日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2024年6月8日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

なぜ、方眼ノートトレーナーに? 
<三浦恵さん(理学療法士)インタビュー> 

   

 

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。