習慣化したいルーティーンとは? | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 





今日は、朝7時から 
「パーフェクトGPS設計セミナー」 
に参加くださった方と 

6月のGPS(ゴール・計画・スケジュール) 
を設計する会をやっていました。 

 

 




5月31日にも都合がつく方と 
一緒に設計していたのですが 


なんと新発見。 


ガイドや雑談を含みながらだと 
軽く2時間かかってしまう〜笑 


なので今日は、極力それぞれが 
「設計」することに集中してもらって 


それでも1時間半ほど使いました。 


でも、この1時間半って大きいんですよね。 
なぜなら、こんなお声をいただきました。 


「自分一人だと子供のことや 
ほかのコトを優先して中途半端なままですが、 
この時間があるとコトで向き合えるし 
今は夫に子の相手を頼めているので、ありがたかったです。 
ガイドしてもらえることで、書き方とか思い出せるので進めやすさもあります!」 


「初めてガントチャートまで書くことができました。 
ちょうど、6月仕事で絶対やりたい、やらなければいけないことがあり 
それをどうしよう?プライベート、学びもやりたい! 
それが一枚で分かるシートができました。 
目にして、やっていきます。」 


「設定会のおかげで6月のスケジューリングができてよかったです。 
この日程を置いてくださりありがとうございました。 
5月に予定していたことがコンプリートできず、 
残念な気持ちでしたが、振り返ると 
かなりのことができていたことに気づき、自分を褒めようと思います。 
振り返りで可視化するって、大事ですね。 
このルーティンを習慣化していきたいと思いました。」 


「朝皆さんと集まってGPSを作る時間が持ててよかったです。 
新ノートに何でも情報まとめようとこだわらずに 
A4横のThink noteに書くのいいですね! 
ノートの大きさはやはり大事だと思いました。 
これまで2回参加して、 
とにかく期限を決めて行動することが大事だと思ったので 
期限を決める上で、ノートの上で書きでだしてから 
タスクリストに落とし込むというやり方もやってみます。」 


そうなんです!! 


そうなんです〜!! 


みなさんのコメントを読んで 
改めて思ったこと。 


「一回学んで、終わり。 
 ・・・なわけがない!!」 


すでに2回参加しているにもかかわらず 
エクセル上に今回やっと記入できた方がいる。 

書き方を忘れてしまっている人もいる。 


やったらいいとわかっていながら 
子供のことや他のイベントに 
優先順位を持っていかれてしまう。 


振り返ればいいことはわかっていたはずなのに 
振り返らずに、気持ちだけなんだかモヤモヤ。。 


そんなもんなんです! 


なぜなら、 
作った私ですら 

続けていなかったら 
覚えてないと思うし 

振り返りするまでは 


「あー、5月は全然思うように前に進まなかった」 

なんて思っているのですから。 


これ、正確には 



「5月はこんなふうに過ごすぞ!」 


ということを 
明確にしていなかったことの方が 
本当の原因なんですが・・・ 



だから、新しい月に入るタイミングで 


いや、できれば 
その月の最終日のタイミングで 


振り返りとゴール設定ができたら 
本当に、いいですよ!(語彙力) 


今回のテーマ 
「習慣化したいルーティーンとは?」 


結論、ズバリ「記録」です。 


言いかえると 

「自分が何をやりたくて 
 そして何をやってきたのかを正しく知る」 


そのために 
正しい手順で書く! 


ってことですね。 


ぜひ。ご参考までに。 


では〜 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした! 
 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。