「売り方がよければ売れる」は本当か? | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんばんは。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 




***************** 
パーフェクト GPS 設計 セミナーは 
5月6日 ゴールデンウィークの最終日まで  
アーカイブで販売しております。 

 

 

**************** 


昨日から三女が 
微熱を出したので 
様子を見ていたのですが 


何と今測ったら、40.8度。 


今朝から頭が痛いと言っていた長男も 
先ほど測ったら39.0度。 


子どもの日は 
大人しく過ごす日になりそうです。。 


今日は、先日のブログの続きです。 
参照↓ 

 

 



主婦であっても主婦でなくても


何らかの制限があっても諦めずに
「やりたいことに最速でチャレンジ 」
できるってすごくいいと思いませんか?


という話です。


中でも、「起業」したいとか
起業までいかなくても
パートという選択肢以外に
何か収入につながる仕事をしてみたい


もしくは
すでに始めようとしている


という方も
いらっしゃるかと思います。


そのような方も含めて
「やりたいことに最速でチャレンジ 」できる


そのための「3つの鍵」
というのをお話ししようと思います。


1つ目はメンタル
2つ目が〇〇(後に答えを言います)
3つ目がサポートとか先行事例

です。


今日は2つ目の〇〇です。


先ほど、起業を考えていたり
起業し始めようとしていたり・・・
”そんな人に向けてのチャレンジ”
ということを書きましたが


私がよく聞くのが
起業を考えている方

もしくは

起業してみたいと思う方は

なぜか
「オリジナルのコンテンツを作りたい」


または「作らないといけない」
って思ってる方が結構いるんです。


ですがここからは私の持論です。


私自身はオリジナルのコンテンツも作りますし
すでに、オリジナル講座も養成講座も持っています。


でも、一方で
他の人が作った商品=コンテンツも扱っています。

 

 

 

今や4人のママが、”ママと起業を同時スタートさせた時”にやっていたことは?

 

 


で、私の起業家人生の
一番最初は何だったかというと


「誰かの作ってくれた商品を売る」

とか 


それを「教える」っていうことから
スタートしてるんですね。


で、これって今考えても
すごくメリットがあるなと思っていて。


「商品がある」ということは
その商品が自分にとって
1つのモデルになるということなんです。

(商品の背景や裏側を知れる、構成も参考にできるということ)


しかも、
商品があるなら、あとは売るだけなんです。


これ、すごいメリットですよ。


本来なら、

商品設計:リサーチ→ポジション設定→プロフィール・商品作り→モニター・改善→日々の発信

などなどをしてからの

 

セールス:商品案内作成→認知活動→体験セミナー→セールス→納品→フォロー
になるところの

 

 

商品設計部分がマルっと不要になるわけですから。。

ちなみに場合によっては、商品案内作成と認知活動の一部もサポートしてもらえたりします。

 

 

いきなりオリジナルを作るのは、大変すぎる。



私の経験でもありますが

 

 



「オリジナルのもの」というのは 
なかなかいきなり作れないです。


例えば講座が商品なら
自分にインプットの蓄積があっても
それをどうまとめて商品にすればいいのか?


それも教えてもらうか
何らかの商品を自分で分析するなり 
分析の仕方を教えてもらうなり・・・


つまり作り方をしらないと作れないんですよね。


だから、オリジナルの商品を
インプットもサポートもなしで作るっていうのは
かなりハードです。


で、なんとか見よう見まねや
何かを勉強してサポートを受けて作ったとしても

それがよほどうまく

「売れる順番で設計されている」か
「正しい順番で設計された商品」であるか



じゃないと売れないんですよね。

もしくは

”運よく当たる”というのに任せる・・・みたいなことになります。

 

 

 

「売り方が良くなかったら売れない」のは確かだけれど・・・



よく、どんないい商品であっても
「売り方」が良くなかったら売れない
っていいます。


それは、事実です。


ですが、そもそも
商品自体がよくなかったら
いくらパッケージで取り繕っても
売れないのは当たり前です。
(1回ポッキリですね)


禅問答みたいですが
「商品がよくても売り方が良くなかったら売れない」
というのは
「売り方」を商品にしている人の
ポジショントークです。


そう言っている本人は
「売り方」をきちんと商品として
まとめ上げているんですよ。

 


だから、商品って大事なんです。


・・・で、

 

 

 

起業も商品作りも初めてなのに
それでオリジナルの売れる商品を作るって
至難の業だと思いませんか?



だから、起業初心者もしくは
これから起業を考えている方が
最速でチャレンジしていけるようになるには


まずは、
すでに売れている(=売れる)商品を売るという体験をする。


「売る」というプロセスはサポートを受けながらでも
さっさと「売る」体験をする、ということが


やっぱり大事だと思うんですよね。


私自身今、オリジナルの商品を
新しく考えていたりするのですが



これは私の性格もあるかもしれませんが


「自分で作るものって
 トコトン自信がない・・・笑」


少なからず
「こんなので役に立つのかな・・・」
という思考があるのですが


他の方の商品って
最初から自信を持って渡せるんですよね。


だから、
スタートダッシュができます。


 ・・・いうところで


ポイントの2つ目の〇〇。


「商品」です。


2.すでに商品がある


ということでした。



すでに実績として
売れている「商品」の一つが


方眼ノート1Day講座。

 



image

image

 



方眼ノートトレーナーになると
それを「商品」として
すぐにお客様に手渡すことができるようになります。

方眼ノートトレーナー養成講座<第49期>


 



中には、
相手の方から「それ、受けたい」って
言われることもあります。
(私の受講生さんの第1号2号の方がそうでした)


ぜひ、ご興味ある方は
「方眼ノートトレーナーになってみる」
という選択肢も検討してみてくださいね。

 

ご相談はLINEへ。

友だち追加

 


では。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみでした。

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

▼方眼ノートトレーナー養成講座 

2024年5月25日(土)10:00〜17:00
2024年5月26日(日) 9:30〜12:30
2024年6月1日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2024年6月8日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

なぜ、方眼ノートトレーナーに? 
<三浦恵さん(理学療法士)インタビュー> 

   

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。