やりたいことに最速でチャレンジできる3つの鍵とは? | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。


人生もカラダも
おもいどおり
Life&Body 
吉田ひとみです 。




今週の月曜日 
パーフェクトGPS設計 セミナーを開催しました 。


 

 

 

 

 

こんな感想をいただきました 。

 

 


「タスクには、大して時間がかからないものも多かった。

 明日業務開始後すぐに動かせることがいっぱい

 書き出してなかったら、動き出しが遅れ、その後のタスクに影響が出ると思うとぞっとする。」


「途中、途中の短い休憩→ちょっと立つ、歩くで気持ちがリセットされ、次座った時集中できた。

 ①②③④とやる順番がはっきりしていた。実際にいっしょにExcelに入力することができた。」


「4月に大学院に進学し、ICT化のすごさにカルチャーショックを受けていました。

 PCが手放せない時代だからこそ、上手に付き合っていきたいとも思いました。

 今回、PCを立ち上げ、ガントチャートを開いて参加できました。

 ガントチャートを作成しだしたらワクワクし始め、

 見通しが見えずに不安を感じていたモノ・コトが見える化したおかげで、

 不安が小さくなり楽しくなって、行動したい!と思える自分に気付きました。」


「このセミナーでの学びは、私の行きたい未来への地図になります。

 毎月、計画に余裕をもって安心してモノ・コトに取り組むことができると確信しました。」


パーフェクト GPS 設計 セミナーは
5月6日 ゴールデンウィークの最終日まで 
アーカイブでも販売しておりますので 


今からでも参加して5月のプラン設計をしたい!
という方はぜひ 購入を検討してみてください。

 

 


さて、今日のテーマですが


「やりたいことに最速でチャレンジできる3つの鍵とは?」
 というテーマでお話ししていきたいと思います。

 

 

 

主婦の方にインタビューして見えてきたこと。

 

 


私事ですが、今5名ほどの方にお願いして
1時間のインタビューをさせてもらう
という経験をしています。


その理由というのは
またいつかお話できたらなと思うんですが
その中でいろいろな感情の動きとかを追体験させてもらっています。

 




で、その中には
主婦の方もいらっしゃるんですが 


私も4人の子供を持つ主婦なので
すごく気持ちがよくわかるなあと思うのが


主婦にとって

「外に出れる」っていうのは
ものすごい「価値」なんですね。


 一人で外に出れるというのが。


 でも、同時に
「外に出なくても誰かと交流できる」とか
「外に出なくても仕事ができる・収入が得られる」
というのもものすごい価値 なんです。


というのは、外に自由に出て行けないからこそ
外に出られる時間っていうのは
とても嬉しいことなんですが


一方で、自由気ままに
ずっと外に出ていたいっていうわけじゃなくて 


やっぱり、家のことがあるから・・・
家のこともとっても大事なんですね。


子育てであったりとか
子どもと一緒にいる時間っていうのも大切にしたい。


その結果、外出制限とか時間制限があるというだけです。



なので、外に出なくても誰かと交流ができる
外に出なくても収入が得られるっていうのは
主婦にとってすごく価値が高いことだなあと思ってるんです。


これと似たようなことなんですが


母として、子供が自由に過ごせる癒しの存在でありたい
子供の成長の最大の応援者でありたい
と思うと同時に


子どもにとっての最高の母であるだけでなくって
自分の生きがいとかやりがいっていうのも 
欲しかったりするんですよね。


で、それが「収入」という
わかりやすい形で価値が得られたら最高だな
って思ってたりするかなーって思うんです。 


これは私自身もそう 感じていますし 

インタビューさせていただいた方々の
話をまとめてみると
やっぱりこの価値観に行き着くなっていうのを感じています。


その上で、
主婦であっても主婦でなくても


何らかの制限があっても諦めずに
「やりたいことに最速でチャレンジ 」
できるってすごくいいと思いませんか?

 

 

 

やりたいことに最速でチャレンジできる3つの鍵とは?


今日はそのための「3つの鍵」
というのをお話ししようと思います。


1つ目がメンタル
2つ目が〇〇(後に答えを言います)
3つ目がサポートとか先行事例

です。



これを一つ一つお話ししていこうと思うんですが
長くなったので今日はここまで。



お読みいただき、ありがとうございます!


人生もカラダも
おもいどおり
Life&Body 
吉田ひとみでした!

 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

▼方眼ノートトレーナー養成講座 

2024年5月25日(土)10:00〜17:00
2024年5月26日(日) 9:30〜12:30
2024年6月1日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2024年6月8日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

なぜ、方眼ノートトレーナーに? 
<三浦恵さん(理学療法士)インタビュー> 

   

 

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。