前回の続き。



暑すぎて…。



アシカもグッタリ。

皆もグッタリ。
なので、休憩をする事にした。

行こうと思っていたフードコートが工事中だった為、かき氷を買って、外の休憩所で休む事に。

いちご練乳。
ソラマメとミーコが注文。(一個ずつ)

メロン練乳。
ユラとピーコが注文。

写真はないけれど、カツオとワカメは『珈琲練乳』にしていた。

大惨事。

ソラマメのかき氷。
やると思った(汗)(落としそうな食べ方をしていたから。上の方の半分くらい落とした)

近くにいた掃除の人が、掃除してくれた。
感謝。

種類が多い。
そして、良心的な価格。

しかも、写真で見るより実際大きい。
氷もシロップも練乳もたっぷり。

家の近所にあったら、嬉しいな。
毎日通うかも(笑)


ここで、突然問題です。
私は、なに味を食べたでしょうか?


チッチッチッチッチッ…。



チッチッチッチッチッ…。



チッチッチッチッチッ…。



正解は……。




『紅茶』でした!


だからどうした?って話だけれど。

練乳たっぷり。

まさに、大好きな『ミルクティー』の味。

これ、めちゃくちゃ美味しかった。
また食べたいな。

その後、ソラマメが右下のモノレール(スカイビュートレイン)に乗りたがった。(新幹線みたいなやつ)

なので、皆と別行動をする事に。

ちなみに、奥の鉛筆みたいな塔は『スカイタワー』だ。展望台やお土産屋さんが入っている。

レストランもあったけれど、去年閉店したみたい。

その他に、防災無線の中継基地として『パラボラアンテナ』や『無線機械室』を備えているらしい。

へー。

後で皆と落ち合う事にして、二人でモノレール乗り場まで歩いた。

乗り場が園の端っこにあるから、結構歩いて汗だくに(汗)

途中の涼しい休憩所で、少しだけ休憩。

『なごやのおいしい水道水』
こんなものを発見。

そういえば、県や地域によって『水道水』の味って違う。

確かに、こっち(粉もんの街)に住み始めた時、水道水がマズく感じた。
今だに、家の水道水をそのまま飲む事はない。


でも、今って浄水器を付けていたり、ウォーターサーバーを使っている人も多そうだ。(うちは浄水器を付けている)

ちょうどペットボトルの麦茶が減っていたから、助かった。

すごく冷たくて美味しかった。
飲み放題良いな。

乗り場までは、まだまだ。

懐かしい景色。(一人でよく来ていた時期がある)

蓮の葉がとても綺麗。

池に空と雲が映って、それもまた綺麗だった。

奥の建物は、温室だったかな?
確か、サボテンとかあった気がする。

ひたすら歩いて、やっと到着。

窓は開いているので、中は暑い。

だから、こんなふうに『うちわ』が用意されている(笑)

パタパタしても暑かったけれど、風があったから、まだマシだったかな。

園内を見渡せる。
グッタリしていた『アシカ』がいた所を発見。

その奥は、シロクマがいた所。


モノレールに乗れて、ソラマメがかなり喜んでいた。良かった。

その後、皆と合流し、次は遊園地へ。

何もかもが古い。(でも塗装は綺麗になっていた)

ひょっこりひょうたん島(笑)

セガ?の飛行機とクマさんオープンカー。

これ、ソラマメが乗ったのだけれど、ゆるーく左右に揺れる。

なおかつ、左右に揺れながら前後にゆーっくり動く。

奇抜な動きのガンダム(笑)

『モノレール列車』
皆で乗った。

これは乗りながら、あちこちにいる動物(人形)を探す事ができる。

シロテテナガザル?発見。

コアラ発見。

木の上にもコアラいた。

なんだこれ?
ソラマメが爆笑していた。

『くまさんコースター』

これも、皆で乗った。
このコースター、小さい子でも乗ることができる。

なんと『2歳』から乗る事が可能。
ジェットコースターなのに、珍しい。

子ども達はキャーキャーと喜んでいた。

確かに、そこまで怖くはないけれど、途中結構スピードが出る所もあるし、遠心力でグンッ!てなる所もある。

2歳の子が乗って、本当に大丈夫なのだろうか?
泣くと思う(笑)

大人用のジェットコースター。
ミーコが乗りたがって、カツオと乗っていた。

泣くかな?と思ったけれど、笑顔で戻ってきた。
楽しかったみたい(笑)

じゃじゃ丸。
懐かしい。

そういえば、キャンドゥ(百均)で『にこにこぷん』のグッズを見かけた事がある。
今でも人気なのかな?


そして、何十年も経ってから『ガラピコぷ~』のグッズが売られる事もあるのかな?

ガラピコぷ~って、歴代の中でも人気があった方な気がする。(結構好きだったな)

『びっくりハウス』

これを見て思い出した。

幼少期に入った事がある。
真っ暗な所で椅子?に座って、そのままグルングルン回る感覚がするやつ。

上下が分からなくなるやつ。

怖かったのと、目が回って気持ち悪かった記憶がある。

私、子どもの頃から『乗り物酔い』をしやすかった。(今でも三半規管弱い)

めまいをよく起こすのは、解離のめまいだけではなく、三半規管が弱いってこともあるかもしれない。


もう一つ思い出した。

幼稚園や小学生の時に、遠足のバスで毎回乗り物酔いを起こしていた。

ある日(小学生だったかな)、漫画雑誌で『梅干しの種を手首に貼ると、乗り物酔いしにくくなる』と言うのを見た。

だから、セロテープで梅干しの種を手首に貼っていった事がある。

全然効かなかったけれど(笑)

お土産屋さん。

ここでお土産を少し買った。
『お土産』は、最後の記事でまとめて載せようと思う。(ユニバーサルのも)

嬉しそうなカツオと子ども達。

皆、楽しそうで良かった。


本日のモッピーはお休み。



というわけで。

『東山動物園編』は終わり。


次回、母のお気に入りのケーキ屋さんへ!
(´Д`)



そして。


夏休みが終わっている地域もあるようだけれど、ソラマメはまだ終わっていない(汗)

連日一緒に遊びに行っているので、体中が痛い…。(特に腰。抱っこし過ぎ?)
そして、暑いのに慣れてきた気がする(笑)

ソラマメも体力がついてきた気がする。

去年の入院から、本当に体力が落ちているなと思っていたから、体力がついて良かったかな。(園に行くと、お迎えに行く頃にはグッタリしているから、汗)

ベランダから見えた花火。(某花火大会)

あまり綺麗に撮れていないけれど。


(´Д`)あと数日。

ソラマメと、夏休みを引き続き満喫しようと思う。(ギックリ腰に気を付けながら、笑)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事。リール動画あと少しで完成予定』↓ 

『ニフレル編』↓ 

『このかき氷も美味しかった。めちゃくちゃ暑かったから余計に、笑』↓

『ここのかき氷も安くて美味しかった』↓

『去年の花火。今サンホワイト以外、愛用スキンケア用品が変わった。無印良品の化粧水もお休み中』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!