今月頭くらいの話なのだけれど。







また実家から荷物が届いた。




今回も何が入っているのかな?とワクワクして開けた。




いつも通り、母がハマッている『お菓子』とかソラマメの『服』や、ちょっとした『オモチャ』などがたくさん入っていた。





今回もその一部を勝手に載せようと思う。




前回のも載せきれていないのに(笑)そして、消化もできていない。(他は、海老せんべいとか生姜湯にして飲んだり食べたりできる『生姜の砂糖漬け』とか入っていた)








これなんだろ?





と思ったら、りんごジャムだった。



紅玉のジャム。

本当にシンプルな材料のジャム。




これを開けるのは、まだ少し先になりそう。


この間、アオハタの無糖りんごジャムの大きいやつを買ってしまったから。(ソラマメが好き)



食べるのを楽しみにしておこう。







紙袋の中には、たくさんのクッキー。



どうやら実家の近くに、小さな洋菓子店ができたらしい。(個人店)



ケーキや焼き菓子、ジャムなどすべてが無添加で、すごく美味しかったらしく、母のお気に入りになったようだ。







一枚がすごく大きい。

手の平くらいある。




手に乗っているのは『チョコとアーモンドのざくざくアメリカン』


大きい茶色いのがチョコレート。

細かいのも入っている。





私、有名なおばさんのチョコチップクッキーが好きなのだけれど。


あれには勝てないかなと思って食べたら、いとも簡単におばさんのクッキーを上回った。




『なにこれ!美味しい!』



サクサクで軽く、口に入れるとアーモンドなどの食感はあるものの、噛んでいるうちに、クッキーがスーと溶けていく。


変な油っこさとか嫌な重さがなく、快適にサクサク食べられるやつ。



甘さも控えめで美味しい。





でも、おばさんのはおばさんので、あの薄さが良い。

ちなみに量り売りで買う時は、ほぼチョコレートチップしか取らない(笑)


あとは紅茶とかセサミ、ココナッツ少しとか。



ここ三年くらい買っていないので、買いに行きたいな。

今の時期だったら、ドライフルーツのとか出ているかな。








『ホワイトチョコとクランベリーのざくざくアメリカン』



これもサクサクで、甘さ控えめで食べやすい。



クランベリーが歯に引っ付くタイプかなと思いきや、意外に柔らかく、不快な思いをせずに食べられた。(どこかのメーカーのドライフルーツ入りグラノーラ、フルーツが尋常じゃなく歯に引っ付いて、食べててキィィ!てなる)



クランベリーとホワイトチョコの風味がまた合う。








『いろんなチョコのざくざくアメリカン』



マーブルチョコが乗っていて、クッキー生地はカカオ色。


これもサクサクはしているけれど、一番歯ごたえがある。


色の通り、カカオ感が強く香ばしいクッキー。


ほろ苦だけれど、時々マーブルチョコやホワイトチョコに当たると、優しい甘さに癒される。




どれも美味しかった!





『コーヒーとピーカンナッツのざくざくアメリカン』と『さくさくヴィエノワ』




コーヒーのはダンナに食べてもらった。


波型のウネウネしているのは、ソラマメにあげたら喜んでいた。(ソラマメ、チョコ嫌いだから。いちごポッキーは食べられる)




ダンナは、こういうクッキーがあまり好きではないので、ほぼ全部私が食べる事になりそうかなと思っていたら、ほぼダンナが食べた(笑)



どんどん減っているなと思っていたら、夜寝る前とかにボリボリ食べていたらしい。(だからデブる)





そして、お母さん。いつもありがとう。(感謝感謝)




そして、また次の荷物を送るから欲しいものある?と母から連絡がきた(笑)


スパン短いな。





次のは、ソラマメのクリスマスプレゼントが入っているらしい。


ソラマメの欲しいものを聞かれたから、リクエストしておいた。

届いたら喜ぶだろうな。



またお菓子も入っているんだろうな。


楽しみにしておこう。










例の金曜日に購入したものが届いた!


スキンケアクリームとして、顔に使用しているノバルティスファーマの『HPクリーム』と『FASIO(ファシオ)』のマスカラ。






HPクリームは以前も載せたように、顔用ではないのに全顔に使用しているやつ。(体と首は推奨されている)




夜のみ使用で、無印の化粧水の後に、これでもかというくらい顔に塗りたくっている。(オールインワン感覚)



説明書には、目の周りなど粘膜がある所は避けるように書いてある。


なのに、がっつり目の周りにも塗っている。

かれこれ五年くらい使用。(決してオススメはしない)



変な油っこさやベタつきがないので、寝るとき快適なのと、朝ぬるま湯で洗い流すだけなので楽ちん。(でも決してオススメはしない)





ドラッグストアだと一本2500円くらいするから、ネットで買った方が安い。




 

 いつも、ここで3本セットを購入。(決してオススメはしない)


 

 一本売り。


新規のみ『800円以上』購入で『500円Off』クーポン出てる!しかも15%ポイントバックあり。(でも本当にオススメはしない)


 

 ちっちゃいのもあるよ。(ホントの本当に決してオススメはしない。全顔に塗ってはいけない。特に目の周り。)





マスカラは、以前載せたボリュームタイプではなく、『ロングタイプ』を買ってみた。繊維入りの方。


また使用したら、勝手に載せようかな。(たぶん)







そして、まだ届いてはいないのだけれど、他にも購入したものがある。




 

『BLUE SINCERE(ブルーシンシア)』極薄の二つ折り財布。


メンズなのだけれど、自分用に購入した。



ダンナに、ここのバッグで欲しいモノがあるから楽天で買っといてと言われ、他のも見ていたら見つけた。(ダンナはアマゾン派)






普段は、メインでこの『アネモネ』のがま口財布を使っている。(ロゴがナチュラル?で可愛い)




カードケースの一部がピンクで可愛い。(カードとか抜いた状態だけれど、いつもは財布パンパン)




小銭入れの所はちょっと汚くなってるけれど(笑)

ガバッと開くから便利。(ちなみに仕切りもピンク)



五年くらい使用しているけれど、今の所、革切れもなくほつれもなく使用できている。




 


 可愛いな。


ちなみにアネモネは『ヘアアクセサリー』やピアスなど『アクセサリー』、『バッグ』を扱っているブランド。

シンプルで好き。


 

 これ欲しい。これのゴールド。

 


 

 イヤーカフしないけれど、これも可愛い。


 

 これも可愛い!(止まらない物欲)

 


 

 あれ?

アネモネにもベビースターみたいなやつが。



 まだ売っている。(定番商品)



これとは別で、ちょこっとの買い物や公園に行く時用に、うっすい財布が欲しくて。

あまりゴテゴテしていないシンプルなモノでずっと探していた。


そして、さっきのメンズの財布に決めた。



ちなみに、これもブラックフライデー限定でお得に購入。


届いたらまた載せようと思う。





あと、勢いづいて他にも買ってしまった。






 

 UGG(アグ)のウルトラミニ!


ミニとショートは持っていて、何度かオーストラリアのお土産で貰ったり、現地の正規店で購入したり(二回だけ行った)で、かれこれ20年入れ替えながら履いている。



ウルトラミニは持っていなくて、欲しいなと思っていた。





※UGG公式サイトより引用


本当は、このKENTON(ケントン)が欲しかったのだけれど。

ケントンの2021年新色ANTILOPE(アンティロープ)。この色が欲しかった。


でも見事に完売。(もしかしたら再販あるのかもだけれど)




なので、楽天でないのかなと探していたら、アンティロープのウルトラミニを見つけてしまった。(ケントンは売っていなかった)


で、勢いづいて購入。




クーポンや割引はなく、ブラックフライデー関係なく…。

定価で…。




調子こいてしまった。






でも、まぁ欲しかったからいいや。


あとは、偽物が届かない事を祈るしかない。(楽天で売ってるUGGって偽物が多いっぽい。安い所は)




本物が届きますように!



届いたら、これも勝手に載せようと思う。





でわ、どろん!


* 空 *


『前回の実家から届いた荷物の一部』↓ 


『こっちも届いた荷物の一部』↓ 


『ベビースターみたいなピアスの記事』↓ 


『こっちも実家からの荷物の一部』↓ 


『ファシオのマスカラの記事』↓ 


『これもファシオ使ってた』↓ 


『前回の記事』↓ 



                                 ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー