伝説の理容店Cut246さんの下回り体験⭐︎11回目・12回目 | abe chiyo のブログ

abe chiyo のブログ

加藤好洋さんから学んでます。

11回目(11/25)と12回目の本日(12/3)下回り体験。


11/25日は、ブログで書かせて頂いたように帰りがけに急展開があり、すっかり抜けてしまいました笑い泣き


【11/25】

りんごちゃんと3回目のペアを組まして頂きました! りんごちゃんが居ると店内が明るい。✨

見習いたい‼️


この日初めて教わった事は、開店10分前からバケツにシャンプー容器4本入れてお湯で温めておく。

お客様が『冷たい!』ってならないように心配りですね。キョロキョロ

美容院で、先にお湯で濡らしてからシャンプーするとは言え、前もって温めておいてくれないですよね? 


夏は冷やしシャンプー。冬はシャンプーを温めておく。季節に合った気配りが凄いです。



【12/3】

今日は、まつあゆさんと被っている3時間だけでしたが一緒に下回りをさせて頂きました。


高身長でなんかカッコいいグラサン

美容師さんかっ?と言う雰囲気醸し出してました。ご一緒する皆さんのキャラ際立つのをついつい観察してしまいます。爆笑



初めてパーマのお客様が‼️

ロットを渡したりの助手は、まつあゆさんがされてたので横目で見つつ勉強させて頂きました。

月に1回?数ヶ月に数回程度しか無いパーマのお客様と小沢さんから聞いていたのですが、私が居た時間内で2名のお客様がパーマでした。びっくり


朝からカラーのお客様も続きました。

カラーの準備が入ると、他の事が遅れ気味になりまだまだ視野が狭いなぁと思いました。


また、カットクロスを広げにくい動作をしている場面を見る時があり、木村さんに畳み方とサイドへの掛け方で、やり難いようになって無いか質問させて頂きました。


タグがついてないクロスの面裏(マジックテープがザラザラ硬い方が表・柔らかめのマジックテープが裏)を教えて頂き、もしかするとタグ無しクロスを面裏逆に畳んでいる時があるのかもしれないよと言う事でした。気をつけます。ガーン



カラーの準備が入っても、気持ちが迷子(何を優先するか見失う)になる事なく、お手伝い出来るようになりたいです。



今日の失敗😞

開店前に毛穴クレンジングローションを補充しようとしたら、いつもある場所に無かったので新品を下ろして補充した後に、、戸棚のカラー液2剤ボトルの後ろに有るのを発見しました。💦


宮本リーダーに報告したら、戸棚に入ってるローションをストック場所に戻しておいてと言う事で、戻させて頂きました。


誰か整理整頓で戸棚にしまってくれたのですね。💦 定位置にない場合は、他の場所も探してみます。笑い泣き


帰りがけ『あっと言う間で短いですよね?w グラサン』と、いつもイジってくれる志賀さん最後にも笑わして頂き有難う御座います。爆笑



オーナーの加藤さん、宮本リーダー、木村さん、小沢さん、志賀さん、貴重な下回り体験の場を提供して頂き、ありがとうございました!



下回り体験をさせて頂いているお店⬇️

✨最高7時間半待ち! 伝説の理容店✨

 海老名駅徒歩3分 Cut246 さん


https://cut246.com/concept/






加藤好洋さん情報は⬇️

 






加藤好洋さんの Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_