
中国ドラマ 春色の恋人
2023 全21話
原題 春色寄情人
英題 Will Love in Spring
李现(リー・シエン)
周雨彤(チョウ・ユートン)
大好きなリー・シエンのドラマ。
GO!GO!シンデレラは片想いで大好きな俳優さんになりました。
このヤン・ズーとの組み合わせが大好きすぎて、ほかの女優
さんとの恋愛ドラマが見れないでいた。
だからこのドラマも視聴済み。
そして、この7月に↑のドラマの続編が配信予定。
前作の「国色芳華」から1年を置いて、2026年のオンエアが予想されていた。
しかし制作側の調整の結果、繰り上げが見込まれ、今年7月初め
(マンゴーTV)で放送・配信スタートの情報が浮上。
錦繍芳華
これは楽しみ。
つい最近配信が終わった人生若如初見。
リー・シエンのドラマなら恋愛ものでなくても視聴はしたいけど
このドラマもそうだけど、田舎の故郷がテーマとなってる。
そして、もう一つ似たようなドラマに出演してるんですよね。
去有風的地方
風の吹く場所へ~love yourself~、このドラマも見ないとな。
話を戻しまして、結果的にこのドラマ面白かった。
多分、リー・シエンが出演したドラマで一番キスシーンが
多かったのでは?
とにかく、エロかったです。
生まれ育った故郷・南枰(ナンピン)で遺体整容師として
働く陳麦冬(チェン・マイドン)は、高校時代の同級生・荘潔
(ジュアン・ジエ)と再会する。
休養のため久しぶりに上海から戻ってきた荘潔(ジュアン・ジエ)は、
交通事故で右膝下を切断してふさぎがちだった高校生の頃
とは別人のように、社交的な性格になっていた。
一方、陳麦冬(チェン・マイドン)は、故郷への貢献度が高く、
南枰でも一目置かれる存在。
しかし今も独身のため、祖母・谷蓓蓓(グー・ベイベイ)の依頼により、
南枰の鎮を挙げて結婚相手探しが進められていた。
谷蓓蓓(グー・ベイベイ)は、偶然知りあった荘潔(ジュアン・ジエ)
のことを気に入り、陳麦冬(チェン・マイドン)と結婚させようと
する。
陳麦冬
傲慢不遜な性格の遺体整容師。
荘潔
陳麦冬の高校時代の同級生で、事故の後遺症により足に
障がいを抱えている。
二人は同級生。
当時、学校で喧嘩をしてやられていた陳麦冬に松葉杖を
貸してあげた。
荘潔に「松葉杖も武器になる」と言った陳麦冬。
この言葉がその後の荘潔の心の支えになってたかもしれない。
荘潔は演劇で樹の役をもらうが、もう一人必要だよねとなり
借りをかえしてもらうつもりで陳麦冬にやらせる。
この時から陳麦冬は荘潔の事を気にはなっていたと思う。
しかし、陳麦冬は上海に引っ越し離れ離れに。
12年ぶりの再会。
荘潔は高校の時とは別人のように明るくなっていたので、
陳麦冬は気づかない。
荘潔は休養を終え上海に戻る日、陳麦冬が見送りに来てくれた。
電車から降りようとする陳麦冬に突然キスをする荘潔。
このキスをされて驚く陳麦冬。
この顔、この演技はGO!GO!でも見たな。
このキスが動画や写真に撮られていて南枰中に拡散されて
知れ渡ったけど、陳麦冬は荘潔の連絡先を消去した。
3か月後、工場の事故で荘潔の義父・何彰躍が亡くなる。
南枰に戻り、悲しみに暮れる荘潔を慰める陳麦冬。
荘潔のところに上海での上司、曖昧な関係の人が南枰に
やってくる。
それを見た陳麦冬は焼きもち。
荘潔に自分たちはどんな関係か、君にとって僕はなんだ!
と問いただし無理やりキスをして唇をかまれる陳麦冬。
私は貴方が好き本当だよ、
でも上海はもっと好き、
これが私とあなたの間の現実。
彼女の願いは、上海で成功すること。
上海は私の故郷でもないけど、私は私の価値を証明したいの。
私は貴方の為に、私で無いようには変わりたくない。
陳麦冬はそんな彼女を支持します。
そして付き合いはじめますが、
二人が、親密な関係になろとするとき、彼が彼女の義足を
外すのを見て、急に彼を跳ねのけてどうして私に強いるのと拒絶。
彼女が大学の時に付き合った人と親密な関係になろうとしたとき、
義足を外し、それを見た時の彼の顔に傷ついたみたいで。
陳麦冬は何度もどうした?と聞くが答えない荘潔。
訳が分からず口論のすえの大げんか。
陳麦冬、普段は飲まない酒を飲み涙を流す。
傷ついたんだろうね。
親密な関係になった翌朝、陳麦冬のおばあちゃんが陳麦冬
の家に訪ねてくると、女が家にいることを問い詰める。
その女が荘潔だと知ると結婚しろと迫るおばあちゃん。
結局、婚約することに。
荘潔は陳麦冬に内緒にしていることがあった。
王西夏と共に上海で起業したこと。
上海に行くその日まで陳麦冬にそのことを話せないでいた。
二人は喧嘩別れしてしまう。
陳麦冬は婚約指輪を取り返そうとしますが、別れないと
荘潔は暴れて陳麦冬は鼻血をだしてしまう。
半年後、荘潔は仕事の為に、南枰へ帰ってきます。
久しぶりに会った陳麥冬は、冷たく突き放したような反応。
陳麥冬は上海に行くことを怒っていたのではなく、婚約を
したのに伴侶として思っていない事に怒っていた。
そして仲直り。
離れ離れになっても愛をはぐくむ二人。
そんな時、陳麥冬は技術大会の審査で上海に来る。
荘潔にサプライズで会おうと思っていた。
そこで担架で運ばれる女性の遺体の手に見覚えのある指輪が
見えた。
呼び止めて確認する。
荘潔でなかったことに安堵する。
一方、荘潔もタクシーに乗っていてトラックと衝突しそうに
なり、死にそうなめにあう。
そこで二人は大事な事に気づきお互いに探す。
荘潔は
私の世界は、あなたがいるかいないかだけ。
あなたがいる場所が家よ。
陳麥冬も
これからは君と過ごす。
一分一秒を惜しむ。
と・・・
リー・シエンの目がすきです。
目の演技ができる人だと思ってます。
そして、笑顔にキュンとしてしまう。
このドラマでも素敵でした。
おばあちゃんとは少年みたいにお茶目なリー・シエン。
荘潔とは喧嘩したり激しく愛し合ったり。
もう、リー・シエンの演技が好きすぎる。
このドラマでの陳麥冬はなんだかんだ荘潔には優しい。
荘潔の感情の起伏が激しい役も周雨彤はうまく演じてました。
見終わって大人のドラマだと思った。
最後には一緒にいることに決めた二人に安心したわ。
今回も、素敵なドラマに出会えて幸せでした。