中国ドラマ 華麗なる契約結婚 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 華麗なる契約結婚

2020  全36話

原題:从结婚开始恋爱

英題:Begin Again

 

  • 周雨彤(Zhou Yu Tong)チョウ・ユートン
  • 龚俊(Gong Jun)ゴン・ジュン

 

 

前々から見たいと思っていたドラマ。

YouTubeで見つけて視聴しました。

 

ゴン・ジュンさんのドラマの中では一番好き。

女主さんはお初でした。

 

女主さん、美人だとは思うけど好きになれない顔でして、

岡村孝子さんに似てるなぁと・・・

 

 

仕事一筋の若手女社長ルー・ファンニン。

 夢である新ブランド創設のため、父親から提示された条件は

「1年以内の結婚と出産」。 

 

そんな彼女が狙いを定めたのは偶然出会った外科医リン・ルイ。

 彼女からの“契約結婚”の申し出を断り続けるリン・ルイだったが、

ある写真を見かけたことを機に結婚を受け入れる。 

 

二人の思惑が交錯するニセ婚はどうなるのか!? 

 

そしてリン・ルイの本心は…?

 

 

あらすじは金持ちの女社長ルー・ファンニンが、

 

病院で偶然出会った外科医に

 

 

契約結婚を持ち掛けます。

その外科医リン・ルイを演じるのが龔俊さん…白衣が素敵過ぎます

 

 

でもこの契約結婚、結構理不尽。

なぜならリン・ルイの叔母がルー・ファンニンの弟から借金を

していて、それを帳消しにする為に持ち掛けられた交換条件だから。

 

リン・ルイ関係ないやん

しかし最初は断り続けていたものの、ファンニンが自分の初恋の

女の子だったことに気づき、結婚を承諾することに。

 

(このリン・ルイの初恋の子だったという設定だったので

 面白そうと思った理由の一つ。)

 

契約結婚ゆえ、愛なのか義務なのか互いの心が分からない…

という両片思いのもどかしさが楽しい。

 

 

 

色仕掛けで迫ってもなかなかガードが堅いリン・ルイ。

最初はヒロインの何でも金で解決しようとするようなところが

いけ好かなかったのですが、ただ好意の示し方が不器用なだけ

だと分かってくると、とても可愛いファンニン。

 

 

誤解が解けて晴れて両想いになる2人でしたが、この後、離婚することに。

その理由は互いを想うがゆえのすれ違いではあるのですが…。

そして6年後…

ということで、実はこのドラマ、がっつり二部構成になっています。

 

 

6年後は再会する2人の関係性の変化も見どころです。

ファンニンはリン・ルイの元を去ったあと、彼の子どもを産んでおります。

黙って自分の元を去ったこと、そして子どもができていた事実を

隠していたファンニンに怒るリン・ルイでしたが…

 

息子のヨウヨウはパパにあっという間に懐きます。

この子が、お利口さんでめっちゃ可愛いの。

そして子どもの扱いまで完璧なリン・ルイが素敵過ぎる件。

「子はかすがい」っていうけど、ちゃんとママとパパの仲を

取り持ってくれるヨウヨウ…

リン・ルイも、今度こそは絶対ファンニンを離さない!

という気概で男らしさ増し増しに。

優しいだけでなく攻めの要素も加わったリン・ルイに

胸キュンが止まりません。

 

 

 

ストーリー的には契約結婚という恋愛要素以外では、

わりとファンニンの会社のゴタゴタとか彼女のいびつな家族関係や

心の傷の話などが主軸で重めな展開が多かったです。

一方で、早くに父を病気で亡くしたことで医者を志し、

貧しい環境でも立派に夢を叶えたリン・ルイ。

欲を言えば、彼のお仕事の場面ももっと見たかったなぁ。

 

 

 

個人的には、後半が大好きなストーリーでキュンキュン

しました。

 

まずは女主がだまって姿をけす。

そして男主が狂ったように女主を探す。

 

だまって子供を産んで、その事がバレる。

 

もう、この設定が大好きです。

 

そして、このドラマで一番泣けるシーンが

6年たって、再び一緒に過ごした家に帰ってきて

その夜に改めて部屋を見まわして、女主が姿をけした

時の自分が酒に溺れていた時の情景が浮かんで

女主が部屋を出ていく場面も情景が浮かんで

号泣して泣き崩れるシーンが泣けます。