ブログをご覧いただきありがとうございます。
フェイクスイーツ作家 ももっぷりのサリーですハイビスカス

沖縄県那覇市で活動しています。
papikoさんにて委託販売中です乙女のトキメキ

https://www.instagram.com/papiko_shop/?hl=ja

 

 

 

3/17から3/31まで、東急ハンズ梅田店(大丸梅田店11階)にて『Fancy Sweets Festa』略して「ファンフェス」開催中です。

 

ayapeko教室の生徒48名が参加しています。

私、「ももっぷり」も作品を置かせていただいています。

 

出品中の作品をご紹介いたします。

 

まずはこちら。

『サクサククッキーのいちごタルト』

『サックサクのタルト生地にホイップを絞り、ジューシーなイチゴを飾りつけました。

ひとくちでパクッと食べていましたい可愛さです。

バッグチャームとしてお使いいただけます。』

 

こちらは大きなリボンのバージョンと、大人っぽいパールのバージョンをご準備いたしました。

 

 

どちらがお好みでしょうか?

 

 

パッケージに入っているためお見せできなくて残念なのですが、実は裏側も超かわいいんです。

ポコポコとした手触りがすごく気持ちいい!

癒されて、いつまでも触っていたい感じです。

 

「手になじんで心地いい」これこそ粘土で作る醍醐味だと思います。

柔らかくても気持ちいい。固まっても超気持ちいい乙女のトキメキ

 

 

実は、このバッグチャームは完成まで紆余曲折がありました。

私はこの作品にかなりの思い入れがあるみたいで、気付くとたくさん記事を書いていました。

 

 

ちょっと試してみようかな~の思い付きで可愛く作れた試作品。

 

 

 

 

 

 

オンラインフォローにて、作品の方向性や仕上がりについて考えさせられ…。

 

そこから苦しい道のりの始まりです

作っては捨て、作っては捨ての繰り返し

 

光明が見えてきた!乙女のトキメキ

 

二度目のフォローアップで先生から合格ブーケ1をいただき、出品用の作品はさらに可愛くできました。パッケージも大人かわいくなり、バッグチャームのチェーンは大人っぽいパールと、大きなリボンのかわいい2種類に。ファンフェスに向けて送りだしました笑い泣きああ、わが子達。

素敵な人に見初めてもらってね。

 

 

ぜひ、会場で見つけてくださいねチュー

 

 

あやぺこ先生がブログで紹介してくださいました。

 

 

東急ハンズ梅田店(大丸梅田店11階)

3/17~3/31まで開催中!

image
image