3月のイベントに向けて試作品ができたので、あやぺこ先生やゆみ先生からアドバイスをいただくことができました。



そこで気づかせていただいた事は、私の作品は子供の好みそうなデザインであるということ。

大人の女性というターゲットからズレてしまっている事に、私自身が気づいていませんでした。



新しくしたももっぷりのロゴ、キャラクター、ヘッダー、メロンパンタワーのデコレーション。



どれをとっても「可愛いけれど、大人の女性が身につけるのを躊躇するかわいさ」だったのです!


いやはや、これはなかなか根本から見直しが必要です。



考えてみれば、4歳児の娘にいちごタルトのヘアゴム をつけて「かわいいかわいい」言ってましたが、自分ではつけたことがありませんでした!ガーン


何かを作る時には、無意識のうちに娘を喜ばせるようなデザインにしていたのですね。



これは大きな発見です。



それから、作品ひとつひとつに対して、細かくご指導をいただきました。ありがたい照れ


改善点を具体的に言っていただけるので、直しが捗りそうです。先生は私の技量を高く見積もってくださっているのか、なかなか容赦がありませんガーン



より良くなるためなら、完成した直後から見直しをはじめるスタイルで、ガンガン作っていきたいと思います。


そして、あやぺこ先生やゆみ先生から、

「可愛い!欲しい乙女のトキメキ

と、言っていただけるように頑張ります照れ






あやぺこ先生、ゆみ先生ありがとうございます。

まりなさん、裕世さん、お二人に向けてのアドバイスも参考になりました。


貴重なお時間をありがとうございましたお願い

今日からまた頑張りますガーベラ