ブログをご覧いただきありがとうございます。
フェイクスイーツ作家
ももっぷりのサリーですハイビスカス



こちらの、絶望的に可愛いタルトのブラッシュアップ中です。


私はこの時点で超満足!かわいー💕と思っていたのですが、イチゴのサイズを少し大きくする事、クッキー がおかきに見えてしまう点についてご指導をいただいたので、試作をしています。









少しサイズが変わるだけで、それまで使っていた粘土の色が気になってしまい、鮮やかさや艶がでるように研究中です。




白い粘土に赤い絵の具を徐々に重ねていったり、下地に黄色を塗ってみたり、アクリル絵の具、エナメル塗料など塗るものを変えてみたり、ヘタをつけてみたり…





それから、桜型のクッキーがおかきに見える問題は、型の小ささに対して質感をつけた筆が大きすぎたのかなと考察。
そして、分厚くて角が丸くなっているところが、膨らんだように見えるのかなと。

薄くして角をしっかり立てました。

色もノーマルなクッキーと、いちごの2色で作ってみることにしました。




うーん。クリームがなんだか汚いです。イチゴの配置も変えた方が良さそうです。


まだまだ時間がかかりそうです。


ご覧いただきありがとうございました照れ