ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

あやぺこ教室 Pro作家コース6期生

ももっぷりのサリーですハイビスカス

 

 

カメラのレッスンが終わり、毎日カメラを手にするようになりました。

一つずつスキルが身について行っている感じが楽しいです乙女のトキメキ

 

 

絶望的に可愛いタルト風ヘアゴム

image

ラッピングの講義はまだ先ですが、このタルトの台紙を作っていきます。

 

手順はこんな感じです

 

イメージ図

パソコンでイラストを描く

切り抜きデータを作る

印刷する、カッティングマシンで切り抜く

作品をラッピングする

 

 

印刷したものとカッティングがうまくいかず、サイズの調整に時間がかかることが予想されます。

そして、作品をラッピングした時のサイズ感が大きすぎたり小さすぎたり…

 

過去の失敗からこの辺りでかなり時間がかかるのがわかります。

週末にこの作業ができるよう、水木金の3日間で台紙用のイラストを描きます。

 

まずはイメージ図。

 

実は、昨日イロイロ思いついたので朝からラフを描きました。

 

作りたいのは、桃の花輪です。

 

鉛筆で手書きした桃の花をスキャナーで取り込みました。

 

これから花びらを一枚ずつ分けて描いていきます。

 

 

可愛くできるといいなぁ~ぽってりフラワー