みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






日曜日は、梅雨の合間の晴れた日で
シーツなど洗濯たくさんできました♪





湿度があるので
またまたノースリーブでお出かけしましたよ。


アシンメトリープリーツスカート L UNIQLO

ジャンパースカート for/c

ブラ紐隠しタンクトップ darkangel

バッグ marcomasi

サンダル GU





UNIQLOのアシンメトリープリーツスカート買いました!

ナチュラルカラーにしました。



アイボリーにグレーを5%まぜたような

ニュアンスのある色がすてきです。







なぜアシンメトリーかと言うと





と言う違いです!

私的には表のプリーツをもっと太く

今の2倍くらいにしても良いと思うけどニヤニヤ

これくらいのアシンメトリーさが、

お仕事やオケージョンに使いやすいのかもOK








今回は楽天スーパーセール初日の
半額クーポンで買ったfor/cのジャンパースカートに合わせて重ね着してみましたよ!






ジャンパースカート自体は
身長163センチM着用で
足首みえるくらいの長さです。


普段着ではこれくらいの長さでちょうどよく

歩きやすいですが



お出かけの時はマキシ丈だと

よりお出かけ感が強まると思いますおいでおいで

どうですか?ニコニコ







サムネイル

ちなみにスカートのサイズはワンサイズ上げて、かなりウエスト落として履いてます。ウエストの位置で履くとこの写真より10センチは短くなります。





UNIQLOのプリーツスカートは

ウエスト部分がゴムでしっかり押さえられており

ストンと落ちるプリーツなので

下に着てもかさばらないし着太りしませんよ!


光沢があるしシワにならないし

UNIQLOのランダムプリーツかなりおすすめです!






for/cのジャンパースカート

白だけど裏地付きなので透け感ゼロです!

ポケット付きなのも嬉しい。











脇の空きが広いのでブラ紐隠しタンクトップ着てます。









ブラはノンワイヤーながら、上半身薄めでもしっかり谷間メイクしてくれるブラと

ワンピースの時は下がすうすうするので

ガードルはかかしませんよだれ





コーデは以上です。


昨日の心のネタ帳も

たくさんのいいねありがとうございます😊『心のネタ帳/表参道/おしゃれ友人とおしゃれ展示会に行く』みなさまこんにちは。のどかです。   ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った40代のママコーデブログです。自己紹介です。下半身にボリュームのある骨格ウェーブ…リンクameblo.jp




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。