2024春 3泊4日ひとり珍道中♪ 京都 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

後になればなるほど旅行の思い出が薄れ記録できなくなる…

んで、走り書き的な独り言で記録することにしました。

写真は厳選できてません。

 

動画はここに落としてスマホに入っている動画は削除。

写真整理できたら正式な?旅行記を記録したいが、さて。

でも今日投稿の4/1の写真はかなり整理できてます😉

 

4/1一人旅の始まり

 

時間がなくなって駅弁を選ぶ暇がなく、またお気にのシウマイ弁当

シウマイ弁当って木の弁当箱で駅弁気分が高まる😍

唐揚げが小さくなった?

京都に着いたらコインロッカーにスーツケースを置かなきゃで

迷わないよう京都タワー側のコインロッカーを見つけた♪

嵯峨野線で嵯峨嵐山の先、馬堀駅に行き、嵯峨野トロッコ列車!

音量注意

 

窓なしのトロッコ席は取れなかったけど保津川が長くみられる進行方向の席をGET

窓なしが取れなかったら次は一番後ろの車両がベスト

線路が曲がる時に先頭車を撮影できるのだ

今回はそれも取れなかったけど…

 

 

トロッコ嵐山駅でお客さんのほとんどが下車したので

窓無しのリッチ号に行き、並走するJR線の列車とパチリ✨

その後ブロ友さんに教えてもらった大覚寺へ💨

バスで行こうとバス停を目指すが

?バス停がどこにあるか?ちゃんと調べてなかった😨

グーグルマップをよく見たら駅の反対側を進んでた😱

その後は道は間違わないけど時間が💦

バスが遅れていることを祈り予定時間2分後にバス停に着く

息を整えているとバス来た~♪

大覚寺はお寺さんの方と大沢池と別れていて

夜に備え体力温存のため大沢池だけ

参拝料300円は障害者手帳で無料

桜は3分咲きくらい?

予想より開花が遅れたなあ

人が少なくて穴場でした

ブロ友さんありがとう😄

撮影タイム📸

橋ばかり撮ってた

一番多く咲いていたのがこの木

その後バスで京都駅に向かう

京都のバスは混んで大変そうだったけど、ここ大覚寺は始発!

後ろの方の席を確保し車窓を眺める

嵐電見っけ!

バス車内は混み混みになってきてぎゅうぎゅう満員

私のまわりは皆外国人w

 

京都市民らしき人たちは降りる際

「後ろから降りまーす!」と声を張り上げ

後ろの扉から出て運転席の方に行って運賃を払っている😯

1時間くらいして京都駅に到着

均一料金、障害者割引で120円

安っ!

東寺が光ってる✨

前回の京都訪問で行きました♪

 

 

↑エレベーター待ちにはびっくりした~~
やっと京都タワーから出てお腹が空いた
なぜかマクドナルドが食べたくなって…
でも迷子になったら困ると思い、駅地下に行ったら夕食時で混んでる💦
空いてるお店がここしか見当たらない
ミニパフェと水出し緑茶で一息つく
ミニパフェ、、1300円で小さっ😨😨
これだけで1700円!
どんだけ高級なカフェよ💢
 
 
 
続きはこちら
 
 
 
 
 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
04/04

 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022