旅行後の不調 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪

いやぁ~

歳ですね😢

 

東京に向かう最後の新幹線ひかり号で

重いスーツケースを荷物棚に持ち上げ腰にきた⚡

スーツケースを棚に上げる動作は2回。

そして最後、4階まで階段を上らなければ家に入れません。

4.5Kgくらいあるリュックを背負い、12キロあるか?重いスーツケースを運ぶ。

体重の1/3くらい?の荷物。

 

玄関に入ったら…

もうダメ😨

腰を動かすと痛くて😰

 
その日寝ようとしても腰が痛くて寝返りを打つたび目が覚め
よっこいしょ💦
そんなんでよく眠れず、ふくらはぎの筋肉痛もMax💧
ふくらはぎの筋肉痛は想定内でしたが。
 
写真整理もできず、手持ちのアセトアミノフェンを飲んで寝てみる。
痛みは変わらない、動くと痛いんで。
微熱も…
 
旅行後2日目は出勤。
腰痛は軽減してるも動くとまだ痛みあり。
筋肉痛もまだ残る。
夜は早く寝たい、9時間以上寝たい、20時就寝💤
 
旅行3日目、出勤。
腰痛筋肉痛はほぼ消失。
帰りに実家に行って父のお土産を渡す。
あれ?なんか右の股関節が痛い💧
その後スーパーに行くが普通に歩けない💧
痛くて跛行(びっこ)になる😰
この日も早く寝る💤
 
今朝起きて股関節痛は軽減しているも、これらの腰痛と股関節痛に怖くなり、
整形外科に行きました。
 
先にメモを用意して受付に出してから診察。
 
 
しびれがないか診察後、腰椎と右股関節のレントゲン。
結果、どちらも軽い所見はあるが特に問題なし。
 
簡単に書くと
腰から臀部につく筋肉の使い過ぎとのことでした😓
老化で4-5腰椎の椎間板が一部潰れていると😱
足のしびれはないんだけど今後しびれが出るんだろうか。
先生は今後のことは言わなかったけど。
 
『旅行は行ける時に行かないと』が現実味を帯びる…
あと『旅程を詰め込み過ぎない』こと。
身体のためにも、ということもありますが、
時間に余裕がなくなり、行くつもりだった所に行けなくなってるんで。
 
私にとって元々3泊はちょっとキツイ旅程。
反省。
 
新幹線で荷物棚にスーツケースを上げないよう、
今度から特大荷物座席を取ろうと思います。
 
 
そんなんで旅行から帰宅後ブログを更新できませんでした。
写真整理もまだですが、
簡単にまとめて投稿したいと思っています。
ふたつすでに投稿しましたが、
他にもハプニングがあり、呟きたいこともある💦
 
先ずは簡単にまとめて、後で旅の記録として書くか。
って投稿できなくなるんですよね😅
 
 
 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
04/04

 

 

 
 
 
04/02

 

 

 
 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022