2024 記憶がまったくない胃カメラ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

今日は仕事帰りに整形外科
でも昨日の胃カメラのことを記録
 
朝イチで予約していたものの、何時に行っていいかわからず、ギリギリになってしまった。

初めてじゃないし、オンライン予約で通院も止めたから説明書もなし。

当日行って受付で承諾書にサインして、検査室へ。

 

看護師は忙しくしてて、言われるまま検査着を着てスリッパを履いて、

検査台へ。

1年前はまだベンゾジアゼピン(フルニトラゼパム)を服用中だったから、

今はベンゾを飲んでいないことを申告。

 

って、普段通院していないのに何も問診なく、鎮静剤を使うってどうなん????

検査前に書いたのは承諾書のみで問診票はないです。

 

2023年6月でこのクリニックでのロスバスタチン処方は終わっている↓

 

一度寝かされるも消泡剤を飲んでいないから起きて飲む。

また寝て今度はスプレーの局所麻酔。

これ苦手。

 

次は鎮静剤の注射を入れるため留置針を刺され、血圧計マンシェットを巻かれ、

パルスオキシメーターを付け、身体を横にして。

先生が来た。

院長先生だった。

 

「じゃあ注射しますねー

眠くなったら寝てしまっていいです」

 

ってすぐに意識がなくなります…

マウスピースをくわえた覚えもないし、昨日はリクライニングチェアに座っていた記憶もない。

点滴抜去の記憶もない😮

 

全部終わって待合室でボーっとしていたら先生に呼ばれて写真を見せられ

「前回と変わりないです」と。

 

ランソプラゾールを処方してもらうことは覚えていて処方してもらいました。

「来年は大腸もですねー」

3年に一度、大腸カメラもここでやっています。

 

前回と変わりないとしても詳しいことを聞き忘れた…

胃粘膜は綺麗で逆流性食道炎はまだあるとは聞いた。

あと肝心な胃粘膜下腫瘍、大きくなっていなかったということか?

ん~

 

喉は全く痛くなく違和感もなし。

内視鏡検査はかなり数をこなしている院長。

だから検査の手技が上手いから喉が痛くならないと思うけど、

検査していた記憶が全くなくて

本当に胃カメラしたのだろうか??って思ってしまう😦😦

さすがにそんなことはないでしょうけど😅

 

帰宅してから診療明細書をもらっていないことに気づき電話したけど

診療時間外で繋がらなくて、今日は電話するのを忘れてた。

 

そういえばあれ?と思ったのが腹部エコー。

いつやったっけ?とブログを確認したら胃カメラと同日やっていたのだった💧

うっかりしてた。

腹部エコーは胆のうと腎臓に所見があるから年に一度検査してます。。

オンライン予約しておくかな。

 

帰りに初めてバーガーキングへ行きました!

 

 

メニューを見てもよくわからず、とにかくチーズバーガーってこれ。

ワッパーチーズJRセット、650円。

マックも値上げ値上げで高くなっているから650円のセットも高くないかも。

玉ねぎの輪っかとピクルスが入っていたので、それは抜いて食べました。

食べ終わてちょっと物足りなくてチョコパイ220円を追加。

 

美味しかったな😋

また行こうかな。

 

あ、こんな時間💦

明日も仕事なんで寝なきゃです💦

ではまた👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022