乗り鉄大回り乗車2024 内房外房京葉線,常磐成田線 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪
@アイコンピグは着せ替えしてます♥

いつもの起点、千葉駅
なんどか行ってる房総半島内房線外房線から始め!
内房外房は安房鴨川で接続されていて回りやすいけど
蘇我で重なるから蘇我は一度しか通れない
東金線成東経由で乗り換えるのは面倒なので
蘇我の一つ先の内房線浜野駅からスタート💨
木更津で乗り換えて2両編成の新しい車両に乗車
導入が2021年のE131系2両編成

『3129M』は列車番号で木更津始発

なんと1両にボックスシートが2つしかない😨

ボックスシートに座ることはできたけど進行方向窓側の席に先着がおり

進行方向逆の通路側に座る

内房線は海岸線を走る区間があり車窓の眺めはいい方だと思う

安房鴨川からは外房線になるので列車番号が3228Mになった

奥に次に乗車する特急わかしおがすでに停車していた
255系特急わかしおは乗車前にえきねっとで40%OFFの指定券を購入済み
この時点では自由席より割引のある指定席がお得 1130円✨
えきねっとで指定席券を購入済みだと検札省略
東京まで2時間の特急列車の旅を満喫🚃💭
千葉駅でマンヨーケンの駅弁菜の花弁当を購入済み
菜の花弁当はハズレなしだと食べ始めたらしょっぱめでダメ
以前はもっと美味しかったと思ったのだが…
 
マンヨーケンの弁当は焼肉弁当もしょっぱかった
今のマンヨーケンは私の口にあわないかも
7番の席を予約していたが乗車してみると8番の方が窓割がいいので8番に変更
18mm F9 TV1/25 ISO200
流し撮りの練習
列車は都会に向かい舞浜駅近くを走行💨
シンデレラ城は撮れずボンボヤージュとディズニーホテルだけ撮影できた
特急わかしおで鬼門の蘇我を通過💨
東京駅京葉線ホームに到着
東京駅の駅名標は撮り損ね💦
京葉線ホームは東京駅構内で一番遠いため、動く歩道が続いていた
助かる!
東京駅で在来線の撮り鉄
特急ひたちとときわ
あれ?と思ったら同じ車両でしたw
E657系
山手線で上野へ
 
常磐線のE231系で我孫子へ💨
新しい車両で前面展望を望める車両だったが、すでに疲れてしまい着席
ロングシートだと着席してしまうと車窓が見られない…
空腹でなかったけど我孫子駅の名物えきそばを食べることに…
立ち食いで席が7つか8つ
立ち食いそば店に1人で入るのは初めてで…
入ったら女性も1人いたのでなんか安心?
 
名物の唐揚げそばを注文、1分くらいで出来上がり
思いのほか箸が進まず食べても減らない😣
半分ちかく残してしまった
我孫子から成田へ向かう車内は対面の窓から景色が見えました
成田から千葉行きの車両はボックス席の多いセミクロスシートでしたが
混雑していたのでロングシートに着席
最後はなんだか疲れてしまい座ること優先で駅名標も撮らず💧
ってずっと着席してたけどー
 
 
今回の大回り乗車で使った乗車方法はIC(モバイルSuica)で199円
浜野⇒千葉扱い
入場から退場まで8時間越えでしたが、改札扉が閉まることはありませんでした。
紙のきっぷだと入場から想定外の時間がかかって退場すると改札ドアが閉まってしまい、
駅員さんに大回りで来たことを説明しなくてはらないです💦
 
いずれにしても説明を求められた時に備えてヤフーの乗り換え表とか

移動する経路を見せられるよう用意!

以下
 
実際の移動↑
 
総移動距離は355キロ、乗車時間は7時間😲
かかったお金は自宅からの交通費、食事代を含め2000円3000円ほどでした😋
帰宅後疲れて写真を確認せず、早く寝てしまいました😴
 
乗車中はほぼ着席してたけど歩数は7.600歩ほど。
意外と歩いていた🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
 
今日は写真整理とブログ書きで1日が終わる…
 
長々お付き合いいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 

 

 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022