カラー専門店の雑な美容師と地震と | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪
@アイコンピグは着せ替えしてます♥

下書きしてた記事があったので手直し投稿

 

今日(1/29)は午前白髪染め、午後は父と息子とで焼き肉に行きました。

白髪染めはずっとカラー専門店を使っています。

 

それで前に書こうと思っていて書きそびれていたのですが、

前回美容師がハズレであまりにもひどいから低評価にコメントを入れました。

 

あんなに雑な美容師は初めてでした。

前々回はシャンプーだけその雑美容師に施術され、

前回は染めから全て雑美容師でした。

 

一番驚いたのはシャンプーの時の目隠しペーパー。

折ったまま目の部分だけ何とか隠れるように乗せたんですびっくり

以前行っていた高級っぽいサロンはシャンプー台がフラット近く倒れるので、

美容師はお客さんに目隠しせず頭の後ろに立って施術してましたが、

ここは普通のシャンプー台です。

 

それに驚いていると耳に綿球を入れられて…

施術に自信がないから綿球を入れるのは仕方ないことですが、

びしゃびしゃ耳にお湯が当たるピリピリピリピリ

 

シャンプー自体も雑で、後頭部首の上はサッとしか洗わないんです。

洗い足りないところはないですか?

で首の上と言いましたが、それでも足りないくらい。

経験が浅いなら浅いなりに丁寧に施術、接客するとかすればいいのに。

 

帰る際、いつも美容師さんは手を止めて、

仕上がりはいかがでしょうか

と言ってきます、もちろん

ありがとうございました

もありますが、雑美容師はそれが全くありませんでした。

新人で気が回らないこともあるのでしょうが、

ひどすぎる。

 

1/29は雑美容師はおらず、施術は私の好きな美容師さんでした。

全てにおいて丁寧かつ上手。

指名できず同じ料金を支払うしかないので当たりハズレ感が半端ないです。

 

 

それでこの日は気になっていたことを聞きました。

こういう時大きな地震がきたらどうなりますか??

 

避難訓練はしてますけど…

薬液がついたままだと困りますね…

水で洗い流すしかないのですが…

対策は考えていなかったようです。

 

非難してからタオルとかで拭いて

ペットボトルの水とかで洗い流すしかないのでしょう😱

非難している最中、頭にラップを巻いている状態😱

パーマならロットを巻いている状態😱

 

ずっと前にググった時、中和剤を置いている美容室があると見ましたが、

そういうお店はごく限られた美容室だと思います。

普通だと大きな地震がきたらまずはそのまま避難、

落ち着いて水が使える状態なら洗い流す、

流せない環境だと拭く、限られた水で流すしかないみたい。。

 

(何が何でも洗い流す、という美容師さんもいるようです)

 

お風呂に入っている時も困りますね😨

かといってお風呂に入らないとか、美容室を利用しないってことはできないし…

 

 

 

その後、夢グ〇ープからカタログ(数十枚のチラシ)が送られてきました…

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 

 

01/29

 

 

 

01/26

 

 

 

01/26

 

 

 

 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022