日帰り一人旅♪ 2024宇都宮 松が峰教会,ライトレール,旅費総額 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

↓↓↓

 

神社のあとは教会!

歩いて行ける場所に神社と教会がある♪

カトリック松が峰教会です

嬉しいことに聖堂に入れるし、撮影禁止とかかれていませんでした

ステンドグラスはありませんでしたが、パイプオルガンもある大きな聖堂でした

見学させていただいたので献金しましたが、、

こういう時の教会献金の相場はいくらなんだろう?

以前↓

この時はミサを見学したので500円献金箱に入れましたが、

昨日は100円入れて来ました

少ないかなあ…

でも先に行った神社ではお賽銭は50円でしたw

 

その後

東武宇都宮駅を通りバスでJR宇都宮駅へ

東武宇都宮駅の駅舎は東部百貨店の一部?

JR宇都宮駅東口にライトレールが入線

車内からも動画を撮ったのですが、歩行者がずっとついてきて写り込んでいたのでボツ…

真ん中に運転席があるので前面展望はあまり望めませんでした

座席は狭いのにボックスタイプ

帰りに女子大生と相席になりましたが、女性同士の相席でも少し動くと足がぶつかる…

車と並走!路面電車の醍醐味♪

本当はそんな車と路面電車が並んで走っている姿を写真に収めたかったのに

時間が押してきて街角からの撮影はできませんでした😢

ライトレールを往復乗車し宇都宮駅に戻る

今回時間的に駅弁購入が難しく、行きは前日買ったパン2つが朝食

帰りは駅構内でこちらを調達

レモン牛乳(今は関東・栃木レモンというらしいが)は甘くて全部飲みたくなかった…

 

お弁当を広げているし空いている席があるのに前の席に女性が来て

「倒していいですか」「あ、はい」

他の席に行こうとしたけど自分の思ういい席がなく断念

 

行きの列車内でもわざわざ私の前に座る人がいて、背もたれは倒さないけど

すぐにブラインドを閉めたんです 

これだけ車窓がひらけて見えている席なのに

このように…

 

私は日が当たらない側を選んで座っています

日差しがはいらないのにブラインドを閉めてどういうこと?

後からわかったのはパソコン作業をしていたのでした

 

 

 

もっと前に忘れもしないハゲ!

もうハゲと言わせてもらう💢

特急に乗車中、ガラガラなのにわざわざ私の前の席に座り

無言で座席を倒してきたんです😠

私にハゲ頭を見せつけるように背もたれを倒してきて😡

 

だったら一番前の席に座ればいいだろーと思う人もいるかもですが、

一番前の席は足元が狭く、窓がひらけていないんです。

 

 

1万6千歩歩きましたが、それほど疲れませんでした。

乗り鉄は堪能しましたが、撮り鉄はほとんどできませんでした。

 

乗り鉄はスマホアプリのステーションメモリー(駅メモ)にハマりだしていることも大きな要素。

駅収集記録ができ、でんこと呼ばれるキャラクターを育てるものです。

 

 

でんこにはラッピングという着せ替えができるのですが、

それが課金しないとほぼできないのがネック。

数百円課金しましたが、旅行の時だけ課金アイテムを使うようにするつもり。

 

 

 

 

お会計をまとめたので書いておきます。

 

 

往復交通費総計【大人の休日倶楽部3割引あり】

6000円

 

旅行中の移動バス、LRT【障害者割引適用半額】

900円

 

施設入館料写真、お賽銭、献金

1150円

 

お土産

650円

 

食費

2430円

 

総計 11.130円

 

日帰りバスツアーと比べても、なかなかのコストパフォーマンスではないかと。

日帰りバスツアーだとツアー料金のほかに食べるものもあるし、

お土産を買うとその分プラス、集合場所までの交通費もプラス。

私の場合、1人旅だと食べるものが安くなることもありますが。

 

 

長々お付き合いいただきありがとうございました😀

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 

 

01/26

 

 

 

01/22

 

 

 

01/20

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022