1日1ギガ!?と飛行機フライトアプリ✈ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

一昨日10/3のスマホの通信量のこと。

 

今月は旅行があるし、いろんなアプリを試したいということもあって、

通信料無制限プランに移行しても構わないことにしていました。

でも

 

 

 

動画を見ていないのに1日で1ギガ近く使ってる!??

この日は出勤日で通勤中にAmazonMusicのストリーミング可の設定にして聴いて、

昼休みにアメブロ、chromeでネットを見た程度。

バックグラウンドでアプリが作動してたとしても、0.97ギガってあり得ない。

 

10/2の0.35ギガもそんなに使っていないと思う。

通院でchromeとアメブロを見て、Bカメラで商品適合表をダウンロード、

グーグルマップをちょこっと使用、処方箋送信3枚、これくらい。

 

1日単位のデータ使用量を確認できないけど以下

 

AmazonMusicが使ってるらしいけど、ストリーミングを許可したのは10/3から。

プレイストアはドコモショップで移行処理中に、

時々Wi-Fiがオフになっていたからだと思います。

 

これ、注意しないとあっという間に3ギガになって、

月の中旬から無制限プランに移行になる。

なんかよくわからない💧

 

固定ギガのプラン6ギガにした方がいいのか?

とりあえず今月は無制限で来月は様子見の予定。

 

 

今日は午前中、飛行機のアプリを見ていました。

アプリを起動すると今現在、自分の上空で飛行機が飛んでいたら、

どこの会社の飛行機か、どこからどこに行くのかなどなど見られます♪

私がいれたアプリは“Flightradar24 ”というものです。

無料。

 

 

現在地でなくても見られます。

 

 

駐機中の飛行機はどこまで表示されているのか、はっきりわかりませんが、

少なくともエンジンを切っているものは表示していないと思います。

私はandroidスマホですが、iPhoneでもあります。

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
09/28
 

 

 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022