今回は少しマニアックな話かも。

あんまりこういうのは
必ずしも理解する必要があるわけじゃないので
余計わかりにくくなるかもと思って
書いてきてないんだけど、

「やっぱりそうだよね」と
知性の納得・確認するために、
活用するとよさそうな人は

あくまで現時点でのわたしなりの視点ですが
活用してみてください🥂






 

 

 


いい気分(本来の自分)や

魂の震える理想にチューニングすることや

オポノポノや

ワクワクすること



巷のものも入れると

ありがとうを100回言うことや

トイレ掃除を毎日することや

風水を取り入れるだとか

感謝することや

ブロックを外すとか統合ワークや

潜在意識のワークや


目標を立てて行動するとか

憧れの人に会いにいくとか


世の中色んな

幸せに関する知識がある。







おそらく

多くの人は

何をすればいいんだろう?

何が正解なんだろう?

と考えると思う。





わたし自身、

バシャールのワクワクと

エイブラハムのいい気分と

オポノポノも


最初は言ってることが

全く別物に感じたんだよね。


 

 

 

 





これは

視野が「物理次元」にだけ

固定・分離されているから起こる。


つまり

物質的な自分の行動やアクションの視点で

見ているから分離が生まれる。

 




視野をひとつ上げて

「波動の次元」もみると

それは解決するように思う。

 

つまり

波動的にどういうことが起こるか?の視点で

考えると分かりやすくなる。

 

 

 

 










どういうことか?

たとえるなら



排水溝の流れが悪いときに。


ブラシを使います

重曹を使います

水を流し続けます

クレンザーを使います

ハイターを使います


色んなハウツーがある。


自分の物理的な行動やアクションの

次元のみにフォーカスすると

それらは全く別のものにみえるよね。








だけどこれをひとつ視野をあげてみると。
(エネルギーの動き的にも考えると)

それはすべて
排水溝に水が流れるようにする
(本来の流れている状態に戻す)
ことである。

 








つまり、
どれだってよくて結局のところ

自分の家の排水溝にあうものを選べばいい。

ただその中に
うちはこれが効いたよ!
これをするとよかったよ!
というのが色々あるという感じなんだよね。

なので
自分の似た嗜好や脳の使い方をする人の情報は
参考になるけど
あくまで自分にあうものをセレクトすればいい。














わたしたちの成功哲学の話に
話を戻すと。









♡本来の自分自身の状態である時


非物質次元

↓      ↑           エネルギー
        インスピレーション、アイデア

物理次元   感じる、アクション



本来こんな感じで
二つの次元をまたぎ

エネルギー(活力、気のようなもの)
がわたしたちを通して流れてる。

だから目には見えないけど、
元気になるとか
いい気分になるとか
ここは気がいいとか
パワーをもらうとか
たしかに人間の感覚としてある。







エネルギーは目に見えないものだけど

物理次元では
目に見える、触れる
リアルなものとなる。

脳で着想すると
インスピレーションやアイデアとして
視覚化や言語化される。

この時点で、
それは物理次元に降りてきてるんだよね。








そしてそのエネルギー
(いい気分として感じられる)を

物理次元を使って
ハートで「感じる」ことや
体験することで

それを物理次元で
拡大、表現することができる。







ただわたしたちは

色んな記憶やトラウマなど
(それは人類全体の
集合意識レベルのものも含めて)によって

流れに制限をかけている。

つまっている排水溝のように。

現代は実際の可能性からすると
ほとんど真っ暗で

自分に本来勝手に
水が流れるようになってること
すらも忘れていて、
これが
「眠っている状態」と言われてる。





それを流す、つまり
もとに正常化していくほど

非物質次元の
それぞれにとって魂や震えるもの
(魂と共鳴するもの、いい気分、
夢ののように感じられるもの)が

物理次元に表出されやすくなる。










非物質次元から
適切にエネルギーが流れているとき

そしてそれは
ハートで、
いい気分」として検知される。



なので自分がそれを感じるもの
そして納得できる、信じられるものを
うまく使っていけば良いわけです🦋💎⭐︎









ちょっとマニアックな話になりましたが、、

不思議(量子的飛躍)が
起こる理屈というのは

物理次元だけで考えると
どうしても限界がある。

だけどひとつ視野を上げると、
もうひとつ別の次元が見えてくる。

そして本質が分かりやすくなるように思う🤫💠


そしてこれからは、、
そういう「トリック」に
どんどん一人一人が気づいていく時代のよう🌌






▼そうして知性が納得すると
こういうちょっと夢みたいなことも
起こしやすくなる🤫













▼レイヤーの話はこちらでも🦋






Sayaka.






 

✨現在募集中のイベント✨ (本日時点)

---

《期間限定7月末まで!》

ティータイム☕️インスピレーションセッション(オンライン)💎
 

スピリチュアルなインスピレーションで対話しながら

ご自身のダイヤモンドのように輝くポイントや魂のよろこぶ道を

わたしの方で直感を使い言語化していく

特別なパーソナライズド・セッションです。

 

もちろん、時間内は自由ですので、
引き寄せやフリーランス・ビジネスの相談でも◎です


申し込み・詳細はこちらから♪▼

 

 

Sayaka.過去のイベントの感想はこちら

 

 

 

 

🌕わたしの過去の引き寄せリスト&引き寄せ方法🌕