​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







今年も半分終わりましたね!

そしてもう半月過ぎようとしている…


これまでに増してあっという間ガーン





お正月に考えたやりたいことリスト!

途中経過と追加項目の備忘ですニコニコ






​2023年やりたいことリスト




私は毎年、手帳にやりたいことリストを

作成していますニコニコ

数年前にアメブロで、

「1年で100個やりたいことを書き出す」ことを

行っている人を見つけて、

それから毎年真似っこしていますチュー



「書き出す」こと大事ですね!

私はタスク管理するのも好きだし、

たまに見返すとこんなことやりたかったんだ!って

見ていて面白いですニコニコ




当初考えていたリストの途中経過はこんな感じ!

以下、色分けで達成したか書いてます。

赤文字…達成!

青文字…継続中

黒文字…未達成



【息子編】

  • 動物園に行く
  • 水族館に行く
  • 公園でピクニック
  • お花畑に行く
  • 予防接種・健診に行く
  • 息子の写真を毎日撮る
  • 月1回以上、家族写真を撮る
  • 3ヶ月に1度アルバムを作る
  • 義母と実家用にもアルバムを作る
  • 20236月まではアルバスで印刷する
  • 年賀状を作る
  • 初節句をする
  • 誕生日を祝う
  • 足形・手形をとる(誕生日とか)
  • 一緒のものを食べたい!
  • 息子とお揃いの服を着たい!
  • 帰省以外の旅行に行きたい!
  • 図鑑を買ってあげたい!


アルバスでの印刷は、6月(1歳)までの予定だったのですが、夫から続けていいんじゃないの?と言われ、継続することにしましたニコニコ


結構できているのでは??チュー




【自分編】

 生活・家計
  • 毎月家計簿をつける
  • 息子の費用は別で計算する
  • トータル黒字にする
  • 服は一つ買ったら一つ手放す
  • メルカリへ月1つは出品する
  • ポイントサイトのお金を換金する
  • 年1回以上、帰省する
  • 資格を1つ取得する
  • 新しいお仕事用バッグが欲しい!


トータル黒字はなんとかやれてます!
メルカリの出品は滞ってますね笑い泣きトータル12個出品したらいいとかに修正しようかな?笑←自分に甘いやつてへぺろ


資格については、別で書こう…。





 ブログ
  • ゆるく続ける(目標まずは1年!)



毎日とはいきませんが、ちょこちょこ更新できているのでは?と思いますニコニコ

書きたいこといっぱいあるのに時間が…となることもありますが、自分の備忘のためにも少しずつ書いていきたいですニコニコ

 





 夫婦

  • 感謝の気持ちを忘れない
  • ありがとうとごめんはきちんと言う
  • あんまりイライラをぶつけないようにする
  • 夫婦2人でデートする
  • 結婚記念日はお祝いする
  • 2ショット写真を撮る



夫とは、うまくいっているとは思いますが、たまにイライラしたりすることもショボーン

結局は他人なので、考え方が違うと割り切らないと…と思いつつ、私が求めすぎてしまっている部分もあるのかな?




夫が寛容だということと、私自身も仕事して少し息抜きできてる環境がありがたい限りですニコニコ




記念日はこれから。2人でデートはお盆で帰省したタイミングでできたらいいなイエローハーツ





追加項目

  • 保育園の写真整理をする
  • 保育園の製作物を記録する(アルバムとか?)
  • お気に入りの服を買う!
  • スキンケア用品をいろいろ試す
  • 電動自転車、無事故無違反!
  • 大学の友達と連絡を取る


こちらを下期の追加項目にしようと思いますニコニコ




今年、ほとんど服を買っていない&買ってもユニクロ…笑い泣きという状況なので、自分のテンションが上がる1着に巡り会えたらいいなと思いますおねがい



あとは、スキンケア。妊娠〜産後数ヶ月は肌の調子も良かったのですが、それも長くは続かず…ショボーン

ケアを替え時かなと思い、やることリストへ書き出し!!






こんな感じで全て達成できるように、残り半年も過ごしたいと思いますウインク








ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ