​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






実は昨日、息子が寝室のベッドの上で嘔吐しましたショボーン

原因は咳混みすぎたこと。




あわや大惨事でしたが、あるアイテムで被害が最小限に終わりましたニコニコ











それがこちら!



防水のおねしょシーツ!


私は西松屋で3枚セットを購入しましたキラキラ





一時期おむつ漏れが多かった息子タラー

メリーズパンツに変えてからは漏れなくなりましたが、念のためこちらのシーツも購入していましたニコニコ





最初は、ベッドのシーツの上に(息子が寝ている部分)に敷いていたのですが、おねしょシーツの裏がツルツルしているので、息子がその上に寝ると、まぁ秒でぐちゃぐちゃになる笑い泣き





しかも通気性悪いのか、暑い…






なので、シーツの下に(マットレス→おねしょシーツ→シーツ)敷いて、息子が寝ている時にもしおしっこが漏れたとしても、マットレスまで染みないようにしていましたニコニコ





そして昨日。

まさかの寝ている時に嘔吐してしまった息子でしたが、シーツの下におねしょシーツを敷いていたので、マットレスまで染みることなく!びっくり





おしっこ漏れ対策だったのに、思いがけないところで役に立ってくれましたおねがい

おねしょシーツがなかったら、マットレスまで染みて大惨事でした魂



しかも夜ご飯カレーだったから、本当に助かった!笑






本当に何があるかわかりませんね笑い泣き




これからもこの対策は続けていこうと思いますチュー






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!