​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






誕生日祝い記事3つ目チュー

今回はお祝いの日当日のことを振り返り。




2週間以上前からしていた飾り付けオーナメント

もうずっと飾っておきたい笑い泣き


飾り付けグッズはダイソーで!→こちら




当日は、一旦我が家に全員集合してイベントをしてから、お祝いのご飯を食べにいく予定でしたニコニコ



しかし、初っ端からハプニング発生ガーン




当日息子に着せようとしていた服。

洗濯して準備万端と思っていたのですが、なんとズボンが大きすぎてズレてくるアセアセ




紐が通してあったので、キツく結んでみるも、見た目も良くないしお腹苦しそうだし、おむつ替えも大変だしで断念…



夫が、ゴムを入れ替えよう!ということで、紐を抜いて急いでゴムを通そうとするも、紐が背中で縫い付けてあって取れないアセアセ




どうするか…と思っていた時、サスペンダーを閃きました!

我が家にはないので急いで近くの100均へ!

案の定子供用はなく、ラス1の大人用のサスペンダーを購入して帰宅しましたダッシュ




もちろんサイズが大きいので、ゴムを切って縫い付けて…夫と二人がかりで作業し、なんとか完成笑い泣き

急ぎすぎてパーツを逆に付けてしまいましたが、なんとか準備したズボンを履くことができましたチュー





そんな息子の誕生日コーデはこちらラブラブ



写真はもらったプレゼントの包装をビリビリに破いている息子(笑)


出産祝いでいただいていたラルフローレンのポロシャツとズボン!

似合いすぎてかわいいラブラブ





無事に着替えられましたが、イベントをする時間がないのでそのままお食事へ笑い泣き




久々に豪華なランチをいただきましたニコニコ




みんなでお店の前で写真を撮って、また我が家へ!









帰宅後すぐに(息子が眠くなる前に)、イベントをしました♪


イベントは選び取りと一升米!


選び取りはこちら。





一升餅ならぬ一升米は、誕生日プレゼントにもらったリュックに一升(10合)のお米を詰めて息子に担がせましたチュー




背負わせたら重くて泣いちゃうかな?と思っていましたが、意外にも泣かない息子不満

そのままニコニコでハイハイしてました気づき




しかし、重たいのか、平衡感覚がなくゴロンとなってしまったり、お座りしてたら後ろに倒れてしまったり笑い泣き




じわーっとひっくり返ったのが、面白かったですチュー





こちらも、みんな大笑いで終えることができましたキラキラ





そのあとは一旦お昼寝をして、バースデーケーキバースデーケーキ



義妹が買ってきてくれましたニコニコ

めちゃめちゃ美味しかったー!




ちなみに、誕生日当日は息子が食べられるように手作りケーキを作る予定ですキラキラ

頑張れ、私!笑




ハッピーバースデーの歌を2回も歌ってもらった息子にっこり

終始ニコニコでしたニコニコ







この日はとって素敵な1日になりましたニコニコ

息子の成長も感じたし、みんなからの息子への愛情も感じましたラブラブ




無事に1歳の誕生日をお祝いできて、改めてお母さんにしてくれた息子に感謝感謝ですおねがい


毎日たくさんの笑顔をありがとう!これからも元気に育ってねキラキラ





義母と私の両親に、息子の写真で作ったフォトフレームを渡しましたニコニコ

両家とても喜んでくれて嬉しかったルンルン








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!