​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





あと2日でお正月ガーン

やりかけていた大掃除…

今日中に終わらせたいと思いますプンプン



そして、昨日言ってた実家用のアルバム…

まだ終わりません…ショボーン

色々考えるから進まないんだよなーえーん

なんとか年末までにはやり切ります!




​ベビーヘルメット




先日の楽天感謝祭で

セーフティヘルメットを購入しましたニコニコ




私が購入したのはこちらです。


背中に背負うタイプにしようかとも思ったのですが、

頭を全方向から守れたほうがいいかな?と思い、

ヘルメットタイプにしました!

これもかわいいですよねラブ





こちら買って大正解でしたラブ

届いてから毎日息子に被せています!





私が思うよかった点は3つです。




①頭がしっかりと守られている



ヘルメットタイプなので、

どの方向に転んでも守られますニコニコ

グレーのクロス柄にしました!



息子はずり這いでいろんなところに

進んでいくので、少し目を離すと

テーブルの下にいることもガーン



そんな時も、ヘルメットをかぶっていれば、

横も上も守ってくれるので安心です♪

上って意外とぶつけますよね?笑い泣き



あとは、四つん這いになって

お尻をフリフリしてる時に、勢い余って

頭から前に倒れることがあるんですが、

そんな時もこれをかぶっていると

痛くなさそうにしていますチュー






②脱げない・サイズ調節可能


マジックテープでサイズ調節が

できるので、長く使えそうですニコニコ



6ヶ月の今は、1番小さいサイズより

少しキツくしています!

そうしておくと、

顎紐はブカブカですが脱げないですニコニコ





③かわいいラブラブ


なんといってもこれです!笑

親バカ炸裂ですが、

どこかの国の王子様かとチュー





ずっと息子から

目を離さないことは無理なので、

これからも大活躍してもらおうと思います爆笑









実はこちら口コミが残念なものも多く…

私も購入するか迷いました笑い泣き


もし購入を迷われたら方など、

どなたかの参考になればと思い、

残念な口コミに対する私なりに

使ってみての感想を書いておきます。





●写真のように膨らまないガーン


→真空パックで届きました!

 届いたあと、商品説明に書いてあった通り

 手洗いしました。

 私なりに手洗いのポイントは、

 水を吸い込ませるように押して洗うこと!

 全体的に濡れたかな?と思ったら、

 脱水して夜通し干しておいたら、翌朝には

 写真の状態まで膨らんでいましたニコニコ





●大きすぎる…ガーン


→私は普通サイズを購入しました!

 息子は現在生後6ヶ月ですニコニコ

 確かに深く被せると目が隠れます。

 しかし、頭周りは調整できるので、

 少しきつめにして被せると

 目まで隠れることはありません。

 ただ顎紐が長めなのでプラプラなります。

 





●ヘルメットを嫌がるガーン


→息子も最初につけた時は泣きました笑い泣き

 ただ、気を逸らすと泣き止み

 何事もないように過ごしていましたニコニコ

 翌日は初めは少し嫌そうでしたが、

 泣くことはなく普通に遊んでいました!

 息子は帽子もそんなに嫌がらないタイプ

 だからかもしれませんが…





※あくまで個人の感想です。








どなたかの参考になればニコニコ


















ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ