​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






現在、絶賛ベビーカーをもう1台買うか悩んでいます笑い泣き




今はA型のベビーカーを使っていて、購入当初は3歳くらいまでずっと使い続けるつもりだったのですがアセアセ




最近ベビーカーに乗ってる息子の姿勢が気になり始めて…

お尻が下がって背中が丸まってるように見えるんですよね。で、なんかずり落ちそうな感じ笑い泣き(ベルトしてるので落ちることはないんですが…)




現在愛用しているベビーカーはこちら。



アカチャンホンポで、こちらのカーキを購入しましたニコニコ





引かれたポイントはこんな感じ!


星A型(AB型)

→我が家は車がないので、生後1ヶ月から使えるタイプがマスト!

星軽い!

星ある程度コンパクト

星押しやすい!

→実は安定性求めてダブルタイヤで探していたのですが、実際に押してみてシングルタイヤの方が押しやすいと感じましたびっくり

星荷物がいっぱい載せられる




実際に使ってみて、使用感は気に入っています!





しかし、息子にとって、このままこのベビーカーを使い続けていいものか気になってしまって笑い泣き





ということで、西松屋とアカチャンホンポに行きB型ベビーカーやバギーをみてきましたニコニコ











しかし…しっくりこず…ガーン





【B型ベビーカー】




どれも、今使っているA型ベビーカーと似ていて、押した感じは良さそうでしたキラキラ

すこーしコンパクトになったかな?くらいで違和感ゼロ!荷物も比較的入るし、地面から高さがあるのもよかった!




しかし、息子を乗せてみたところ、姿勢がほぼ変わらず笑い泣き

足おきに足が付かないのでプラプラなってるし、なんかずり落ちてる感が否めないタラー




これだったら、今のベビーカーと変わらないじゃん!となりました笑い泣き

お値段も高いしね…




【西松屋のベビーカー】


2台目なので、安く済ませたいおねがいそんな願いはバッチリ叶えられそうなのですが…

押し心地がイマイチに思えましたショボーン




夫も押した瞬間「これないな…」って言ってました笑い泣き





【バギー】


アカチャンホンポでジープのバギーを試しました!

押し心地は問題なし!

B型ベビーカーよりさらにコンパクトだし、畳んで背中に背負えるのが良かったキラキラ


例えば、息子が歩き始めて階段とか自分で上り下りしたい不満って駄々こねた場合…

片方の手で息子の手を繋いで、もう片方の手でバギーを背負う。

このシーンでは1番バギーが使いやすそうだなと思いましたニコニコ



あとは、なんと言ってもコンパクトだし、ジープのバギー見た目もカッコいい拍手


正直、「今」だけを考えたら、こちらのバギーで即決!だったのですが…




即決しなかったのは、足おきが今(生後11ヶ月)でピッタリだったから笑い泣き

シートが低いので、乗せた感じちょうど良かったです!笑




もし、2歳3歳まで使うと考えると、起きてる時は足おきにちゃんと足を乗せてくれるとしても、問題は息子が寝た時!

足がだらーんとなると、そもそもシートも低いので絶対足を巻き込むアセアセ

足おきやシートの位置は変えられないとのこと…




そうなるとバギーを買っても使用できるのは短いかな?と思いました笑い泣き

あとは、荷物があまり乗せられないし、持ち手部分にフックかけられないタラー

車がない我が家にとっては、ベビーカーの積載量も大事なんです笑い泣き






こんな調子で、結局今使ってるやつでいいのでは?となって下見は終了しました笑い泣き




とりあえず、今はクッションを入れてみたり、シートを限界まで起こしてみたり、いろいろ試行錯誤しているところです笑い泣き






こんなことなら、最初からサイベックスのベビーカーにしたら良かったかな…タラー


お値段が高く&外国製だったので、購入時は選択肢にさえ入らなかったのですが笑い泣き

当時はやたら日本製にこだわってましたアセアセ

抱っこ紐もアップリカだし。今さらエルゴにしたら良かったなんて思ったりガーン




最近よく見かけますよねおねがい

シートがしっかり立てられるので姿勢良く乗れそう!

そしてスタイリッシュキラキラ





ベビーグッズって、本当に悩みますね…

使うの一時期だけなのに無駄に値段高いしアセアセ

なかなか、これ合わなかったからこっち試そうウインクなんて軽く言えない笑い泣き




口コミも参考にしたし、自分たちで調べて実際に店舗に行って納得したはずなのに…笑





まだまだベビーカーの悩みは続きそうです笑い泣き






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!