2017年10月(まだ日本で外資系企業で働いていた時)に書いた記事です。

この記事はいまでも定期的にアクセスがあるので、

たくさんの人の参考になっているのならとても嬉しいですラブラブ

***********

面談で席を外す事が多いので、電話をもらっても出られない事が多々ありました。
そんな中届いたメールに書かれていたのがこちら。

I just tried calling you but did not get through.

電話が繋がらなかったという時に使えそうだなぁーとメモしておきました!

 

***********

 

今日も修理業者とスケジュール調整をしていました。

業者のSが留守電にメッセージを残すと同時にメールを送ってくれ、

私も折り返したのですが、電話が繋がらず。

『I just tried calling you but did not get through.』と書き、

併せて『〇日〇時はどうですか?』と送りました。

 

その返事に

『I am sorry you could not get through on the phones, I can schedule the appointment for Friday but we work by timeslots, either 9-12 or 1-5.』とありました。

 

なるほど、この返答の仕方も使えそうメモ

I am sorry you could not get through on the phones

もメモメモえんぴつ