自分のことを〇〇〇〇〇と思ってもいい | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

 

6週間ノンストップヨガは

終わったのですが引き続き

週に二回ほど内観プログラム

を続けています。

 

今の自分の目標は

感情を表に出すということなのです

 

先日内観中に出てきた言葉は

 

「かわいそう」

という言葉でした

 

自分のことを自分で

かわいそうと思うことは

私にとって重大なタブー

だったのです。

 

昔から人にかわいそうと

思われるのが嫌で

頑張ってきました。

 

人が自分をかわいそうと

思っていても自分だけは

そう思わないでいよう

と思っていたんですね。

 

でもね。

自分の本心は自分を

かわいそうと思っていたのです

 

自分をかわいそうと思ってしまったら

自分が崩れてしまう

運命を呪ってしまうと

思い込んでいたのだと思います

 

実際本心を認めてしまったら

そんなことはなくて

 

 

かわいそうな自分であるけれど

それなりにがんばぅってきた

 

そう思ったら頑張ってきた自分

に優しkしてあげたいと

心から思えたのです

 

またひとつ

思い込みを

はずせました

 

 

 

なんかとても楽に

なったんです

 

 

これが

自分で自分を認め

そのまま受け入れて

愛するということ

自愛

なのだと感じました。

 

時々カードリーディングを

してもらっているのですが

 

何度も何度も

もっと自分を認めて愛して

あげてくださいと

いうメッセージが出てくるのです

 

 

昔よりは断然生きやすく

なってているし

やっているつもりだけど?

どうしてだろう?と思っていました

 

でも全然足りてなかっあtのすね~~

 

 

私は弱い人間だけど

このままでいい

と心からおもえました。

 

弱い自分を認めて

そのまま受け入れると

本当に楽になりますよ

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆