自分を整える | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

皆様心と体の健康

はすか?

 

 

テレビが放映は

(皆がワクチン接種しなければ)

まるで、この世の終わりかと

いうくらい煽動しているし

 

自分で調べるもSNSの情報

も混沌としております。

 

情報に振り回されて

疲弊しておられる方が

多いのではないであようか?

 

 

そんなときに一番大切

にしたいのは

 

自分を

整える

 

 

この混沌とした先には

明るい未来がある

と信じることです爆弾

 

そうしてそのために

疲れた頭を休めるため

頭を空っぽにする

時間を作ること

とが大事だと思います。

 

私を例にとっていうと

 

★~~★~~★~~★~~★

毎朝、世界平和を祈り

自分の未来に対する

アファメーションをする

 

心地良い音楽をかける

 

精油に癒される時間を作る

 

夜はビールを飲む(笑)

 

日常的にヨガをする

★~~★~~★~~★~~★

などです。

 

3月から始めたヨガは

頭、心、体を整えるメソッド

を色々教わっています。

 

私は視力が相当悪いので

外を歩くときも何をするのも

人が気にしたいところで

気を使います汗汗

 

そういう生活をしてきたので

外の情報をシャットアウトし

自分の中に入り

自分の体の状態を注視する

ということがとても苦手でした汗

 

回りの状況が気になるのです

正しいの?

正しくないの?

気になって仕方が

なかったのですが

 

だんだんと自分の中に

集中できるようになりました爆  笑

 

普通の瞑想はなかなか難しいですが

動的瞑想なら私でもできそうです爆  笑

 

空手道のお稽古をやめて三年

すっかり落ちた筋肉も

取り戻しつつあります。

 

頭を空っぽにするヨガの時間

を大切にしています

 

 

 

なんでもいいのですよ~爆  笑

~~~~~~~~~~~

チューリップカラオケで大声で

 発散してもいいしアップ

 

チューリップ好きなスポーツを

 楽しむのもいいしアップ

 

チューリップお風呂にアロマキャンドルを

 持ち込んでもいいし

 

 

チューリップ時間がなかったら

 美味しいごはんをテレビを

 消して集中して食べる

 

チューリップただただ空を眺めるでもいいし

 

(PCや携帯を使って遊ぶのは

脳が休まらないかも・・・)

~~~~~~~~~~~

 

自分の五感が喜ぶことを

集中してやることで

頭をからxtぽにする

時間を楽しんでくださいねアップ

 

あなたの心と体の健康を

心より願っております。

 

 

私も今できる準備はしつつも

混沌として世の中が明るく

変わっていくイメージを持ち

 

きっと大丈夫

なんとかなる

と信じていきたいです爆  笑

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆