ありのままで良いと言われても…… | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

個性数秘学®は数秘を

占いのように扱うのではなく

「自分を知る

ためのツール」

として扱います。

 

人との違いから、自分の感じ方

捉え方、行動を知ることが

できます

 

そこには「善/悪」

「いい/悪い」などはなく

すべてがただ

それぞれ

だということです

 

 

自分と人との違いを

「受容」できるようになると

自分も相手もただありのまま

だと気付けるのですが・・

 

そうはいってもそう思うことは

なかなか難しいのですね

 

ありのままの自分を認めることが

大事とはよく言われることですが

 

私も含めて難しい人が

多いのではないでしょうか?

 

~~~~~~~~~~

ダメない自分を許せない

あれもできないこれもできない

自分がイヤと感じ津いる人は

~~~~~~~~~~

 

ありのままで良いと言われて

も居心地が良くないのです

 

でもその思いが自分を

苦しめているのですね

 

 

 

頑張ってきた自分

あきらめてない自分

悲しい思いをしてきた自分

悔しい思いをしてきた自分

情けない思いをしてきた自分

 

そういう自分を認めて癒して

あげることが一番重要です

 

自分で自分を癒すことが

できるようになると

自分で自分を励ますことが

できるようになるのですよ

 

あなたの一番の味方は

「あなた自身」に

なるといいですよね

 

 

 

自分を癒す方法は

いろいろありますね音譜

 

 

私は感情に働きかける

100%純粋なセラピーグレード

の精油を使っています。

 

今はまっている香りが

カモミールローマン

甘いりんごのような香りアップ

 

 

 

カモミールは、自己の中心である太陽神経叢に影響を及ぼすと言われています。過度の自我への欲求が生み出す緊張や、自分らしさを見失った時の落ち込み、嫌悪感、不安と言った気持ちを緩和させ、ありのままの自分を受け入れることを促します。そしてそれは安心感と癒しを生み出します。神経をリラックスさせてくれるので、緊張や不眠にも効果的で

 

(精神面への効用 は

自分と調和するライススタイル

から引用させてもらいました)

 

お肌に対しては保湿作用もある

ので化粧水にも入れています音譜

 

 

 

購入先はこちらです↓

フランス直輸入なので

国内では見当たらない30ml

の大容量の精油もあります

国内で買うより割安ですし

 

薬剤師さんが色々質問に

答えてくださいますよ♪

下差し下差し

フランス自然療法専門店│ランジュビオ (langebio.com)

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆