昨年亡くなった母の夢を見ました | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

GWももうすぐ終わりに

近づきました。

皆様は楽しくお過ごし

になりましたか?

 

 

私どもはほとんどお出掛

しませんでしたが、主人と家族で

電動車いすを使い30分かけて

回転すしを食べに行きました。

 

先月電動車いすを導入して

週に二回、通勤に使うこと

にしました。

 

いや、一度電動車いすを

使うと全然楽なようで

それはそれでよいこと

なのですが‥‥

 

あまりに筋力が落ちてくると

今度は家の中の介護度が

重くなってくるので考えものです。

 

 

話は変わり

昨日久しぶりに

母の夢を見ました

 

そもそも母の夢など

もう何十年も見ていない。

 

 

どんな内容かというと

 

========================

家の玄関には

パートから帰ってきた

60歳ぐらいの母が

いました。

 

私は「おつかれさま

お腹すいたでしょ?

中華丼できてるよ」

 

母がニコニコして家の

中に入ってきました

========================

 

ただそれだけの

普通の家庭では

ありふれているだろう

風景ですよね?

 

ですが私にとっては

とっても不思議な夢でした

 

私は複雑な家庭に育ち

母とは小さい頃から

ずっと折り合いが悪く

家の中は穏やかでは

ありませんでしたから。

 

たくさんの修羅場を

くぐって成長しました

 

母との思い出は正直

思い出したくないこと

の方が多く‥

 

結婚して家を出たとき

には本当に本当に

嬉しかったです

 

昨年亡くなりましたが

残念ながら最後まで

打ち解けた関係には

なれませんでした

 

 

離れて暮らすようになっても

育ちは私の性格を構成し

容易には直すことは

難しいものです

 

 

その私が母と穏やかに

なごやかに会話している

 

本当に不思議な夢でした。

 

その夢を主人に話したら

「ちいちゃんがお母さんを

受け入れた証拠じゃない?」

と言われました。

 

なんだろう?

その時に

ぐわーえーん

とくるものが

あったのですね。

 

私は泣き顔を見られないように

さりげなく席をたちました。

 

最近は「魂」について

思うことが多いのですが

そのときに思ったのは

 

 

「私の魂の成長

のためには

母との軋轢は

必要なことだった」

 

「なにひとつ

無駄なこと

はなかった」

 

「今起きている

現象も自分に

とって必要なこと」

 

「だから

大丈夫」

 

と心から思えたのですよ

 

本当にありがたい。

 

お母さんに

感謝します

 

「ありがとう」

 

人間だから今の状況は

つらい事はつらいのですけど

 

そのように思えるように

なったということは

 

自分の「魂」が前よりは

少しづつ亀のようですが

成長しているのでは

ないかと感じるのです。

 

私の娘たちは私の死後

時々は懐かしく

思っ出してくれるといいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が皆さまの少しでも

励みになれば幸いです♪