お役所で使える障害サービスを聞いてきました | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

いつもたくさんの「いいね」

をありがとうございます!

日々の励みになっています♪

 

 

 

前回の記事にコメントをたくさん

頂きました。

https://ameblo.jp/momokodrop/

ありがとうございます♪

 

私の知らないボランティア

情報やヘルパーさんや

行政の苦しい現状‥

教えて頂きありがとう

ございました!

 

今日は私の障害のほうで

使えるサービスがないか

お役所に聞きに行きました

 

やはりですね

今は高齢化が進み

予算の関係で

サービスを受けるのが

厳しい状況であるようです

 

それでも、現時点での

生活を見て頂き

サービスが使えそうか

審査していただける

ことになりました!

 

二月になりますが

調査員の方がきて

くださいます。

 

医師の診断書も必要な

ようなので病院予約も

いれました。

 

今できることをできるだけ

やっていきたいです。

 

 

それでも自分が思っている

ようなサービスは難しいと思う

 

今後は家事の省略化

目指します!

 

皆さん一番大変な家事

はなにですか?

 

私はですね。

やはり食事作りが一番

大変と思います。

 

1日三食

お弁当あり

×365日

1年1.000回

 

正直本当

もうやだ(笑)

 

 

お料理は苦手分野ですが

今まではあまり冷凍食品

などは使いませんでした。

 

今は冷凍食品

冷凍おかず

良いものが

出ているそうですね♪

 

使いやすいものや

美味しいものが

ありましたが

教えて頂けると

嬉しいですラブ

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になりますように